採卵日の朝

私は仕事を休んで夢クリニックへ向かいました


採卵の流れ

朝、診察券を通して精子を持参してる場合は受付で渡していつも通りに待合へ


呼ばれたらリカバリールームへ


看護師さんに説明受けて

手術着とシャンプーハット被ってベットに横になって待機天使


看護師さんが呼びに来たら


入口のドアで名前と生年月日を言って

緊張しながら向かうと


暗い手術室に先生や看護師さんや培養士さん


ライトアップされた分娩台上がり

まずは経膣エコーで卵胞の確認

先生が言った言葉を確認して繰り返す看護師さん達


正直めっちゃ怖くて


クリスチャンじゃないけど

胸の前に手を組んで力いっぱい握ってたキョロキョロ


私の横に立っている看護師さんが肩をトントンしてくれてエコーの画像見ながら説明してくれたので少し気が紛れました飛び出すハート


サムネイル

今から画面のこの中の卵を採卵していきますねー力抜いてー

ネットで検索したら

採卵は痛くないらしいが果たしてびっくりマーク


チクン…


初めての場所での注射の痛み


びっくりして思わず アイタッ

って声出してしまったよ絶望

誰や痛くない言うた人…


この頃はまだ、

ラミナリアの痛みを経験してなかったから

今考えると比べるまでも無い程度の痛みやったガーン恥ずかしいあせる


注射器に繋がれたバキュームで

卵胞を隅々まで吸い取り、

止血の為にガーゼみたいなのを中に入れて処置は終了おねがい


リカバリールームに戻ってしばらく横になり

痛みは採卵の瞬間のみでしたキラキラ


看護師さんに呼ばれてガーゼをトイレで外して出血量を確認し、問題が無ければ着替えて待合室へ


そして

呼ばれたら内診して

先生から卵子の報告を受けました


果たして卵子の状態ははてなマークはてなマーク