実は子宮内膜ポリープを取る前に採卵に臨んでました


私が通っていた病院は自然に近い状態で採卵〜移植するところだったので


・時間はかかるけど体の負担が少ない


・一気に採卵よりかはお金の負担も少ない

もちろん一気に採卵する方法も選べます


それで、病院と相談した結果

採卵右矢印受精卵右矢印冷凍保存右矢印

ポリープの手術が終わって移植


という計画でした


エコーで卵子のサイズを確認し

血液検査でE2値を調べて

特に問題がなかったのでホルモンの補充はありませんでしたルンルン


とはいえ葉酸は妊活を意識し始めた時からずっと飲んでます{emoji:照れ}

妊活用とか妊婦用とかいいやつじゃなくて

リーズナブルなコレキラキラ



採卵日が確定すると

鼻にシュッとする薬

ボルタレンの座薬


この二つを処方されました。


これが一番大変えーん


決められた時間(前後15分以内)でないと

排卵する可能性があるので本当にシビアに{emoji:ガーン}


私はその日は仕事だったのでタイマーをかけ

ドキドキな一日でしたダルマ