前日にラミナリアを入れて朝起きた時には痛みはありませんでした口笛


昨日マジックで印を付けられたところにテープ型の麻酔を張りスタンバイ時計


当日は先生より、麻酔のことがあるから帰りは付き添い必須だったので夫には会社を休んでもらいました


二人で車で病院へ向かい、人生初めての手術&静脈麻酔…楽しみと不安が入り混じる中到着しました。


すると私の前に手術を終えて麻酔から覚めた女性が出てきて…


ううぅー痛いー。しんどいー。

と言って顔を歪めながら出てきた様子にビビった私はすぐに夫にLINE


終わったら連絡するから病院の中まで迎えに来てえーん


当初は近くの駐車場までいくから大丈夫てへぺろ

とか言うてたのに…


そして名前が呼ばれ


看護師さんの手際の良さよ予防接種


手の甲に点滴打って

先生が背中に麻酔の点滴打って


診察台に足を固定されて

サムネイル

ここからが本番です

と言って、心電図つけてなんやらかんやらセッティングしてる時にも段々足の間隔がなくなってきて

サムネイル

眠くなる薬入れますねー


1.2.3ポカン


遠くの方でうっすら声が聞こえる…


動かすから気をつけてね 1.2.3


そして、また眠りに…


背中の麻酔は動かないでね手

と言われてビビったけど、

最後の神経に当たった瞬間だけパクってなっただけで痛みは全くありませんでした音譜

もちろん手の甲なんて、摘まれてるぐらいしかわからず、この麻酔テープ最強お願いお願い


そして、隣で診察している声がだんだん聞こえてきて少しずつ覚醒目


とりあえず足の感覚はまだなく、

手術後につけてもらったであろうT字帯(ふんどし)の初めての間隔キラキラ


ずっと付けられてる腕の心拍測定機(これが意外にウザかった)


12時30分〜手術

確か15時頃覚醒し始め

暇なのでまた寝る時計

16時頃に看護師さんがやってきて起床目


まずはゆっくり座ってみて足の感覚はどんな感じか確かめて、体調どうですかー?と聞かれる

(この時は少し痺れが残ってる感じ)

私は寝起きがいいので頭のフラフラ感とかは一切なく、少しまだ早かったようで心拍計を外してもらい横になって待機時計

ここで夫にLINEして無事を報告しました。


16時30分ごろになってもう一度同じように足の感覚などを確かめると全く痺れもなかったので

看護師さんの付き添いの元ゆっくり立ち上がりました。


ほんの少し感覚が鈍かったけど余裕で一人で歩けたので先生からポリープの写真を見せてもらい

念のため病理に回してもらい

着替えを済ませ

トイレに行かされ

その間夫が病院に到着していて待合で待っていてくれてました{emoji:ラブ}


お会計は…


21,400円


術後の痛みは軽い生理痛レベルで

抗生物質をもらって帰りました爆笑


続く