昨日の「それって実際どうなの会」見てビックリしたのは、

 

「塩分取り過ぎると太りやすくなる」

 

ということ。

 

糖分で太るのはわかりますが、塩分でも太るって知ってました?

 

詳しく知りたい方はTverで1週間くらいは観られますが、要点を書きます。

 

 

全く同じ体重の一卵性双生児ザ・タッチの二人が、全く同じ普通の量の食事(1日2300キロカロリー)をとり、

片方は30%~40%減塩しただけで、3日間で0.8kg差がつきました。

 

ただ、塩分不足だと、疲労感、食欲不振、頭痛、筋肉の痙攣などが起きますので、

塩分は取らないとダメです。

 

普通の味付けにすると、だいたい1日14gくらいになるそうで、それを上限に、

片方は塩分を減らしましたが、鰹節などうま味を加えると、味が薄く感じないようで、どちらも美味しいと食べてました。

 

そして、このくらいの減塩では、そういった体の異常は感じられず、調子は良いとのことでした。

 

でも、二日目の朝は体重は0.1kgしか変わらなかったものの、普通の塩分とった方の顔がむくんでました。

 

ちなみに、アメリカのコロラド大学の研究で、

 

ということが発表されているそうです。

 

そして、最終的には、

 

という結果が出ましたので、

 

ダイエットせず、健康的に痩せるには、減塩は3~4割程度にして、減らし過ぎないようにしましょう。

 

 

なんでもそうですが、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

 

バランスが大事です。

 

ケイ素はバランスを取るのが最も得意ですが、

ケイ素を摂ってるからといって暴飲暴食や偏食はやめましょう。

 

 

最後の写真は今日のマスターお任せランチで、ほろほろチキンときのこスパ。

 

ちょっと味が薄かったのですが、調味料で辛み足しました。

塩分を増やさないようにと(笑)。

 

 

 

<今後の予定>

 

9月14日(土)~15日(日)岐阜旅行と愛知でケイ素の勉強会と演奏会

9月20日(金)横浜で夕方6時からさざなみドラム凪テストライブ

9月22日(日)~23日(月)友人の結婚式での演奏と千葉観光

9月26日(木)~28日(土)家族全員で帰省&セッション

 

 

ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン・さざなみドラム凪演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。

kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

※10月17日で配信終了

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

「日だまりのふるさと」竜退治のタロVer.

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。