今日は井上尚哉の世界戦がありましたね。

前回1ラウンドで初ダウンがあったので、慎重な立ち上がりでしたが、

これからというところで相手が腰を痛めて棄権しました。

 

勝ちはしましたが、豪快なダウンシーンが見られなかったのは残念でした。

 

でも、さすがですね。危ないシーンも無かったですし。

 

 

この世界は映画によく例えられますが、ボクシングでもあるな、と思いました。メインイベント前の数試合から観ていて。


 

まずは、ご存じの方も多いとは思いますが、映画の話をします。

 

スクリーンに描かれてるのはフィクションで、大惨事は実際には起こっていないし、

悪人も悪役を演じてるだけで本当に悪い人ではないように、

この世界にいると現実だとしか思えないけど、実際には仮想現実世界を体験しているだけ。

 

だから、喜怒哀楽を味わうのはいいけど、深刻になりすぎないことが大事です。

 

深刻になりすぎるというのは、悪役の俳優に会って、憎しみを覚えて石を投げるようなことです。

 

 

次にボクシングですが、

 

殴り合いしてはいますが、相手が憎いとか親の敵とかではなく、スポーツとしてやっています。

 

なので、試合が終わればお互いに健闘をたたえ合ってハグしたりします。

今日もそういう場面を見ました。

 

 

それで、試合がこの世界で、試合後が死後の世界とも言えるな、と思ったのです。

 

戦っていた相手は、敵ではなくお互いの経験のために必要なことをしていたソウルメイトだったりするからです。

 

 

この世界が仮想現実だとわかる例はいくつもあります。

 

催眠術にかかった人は、物理的にあり得ない、レモンを食べて甘いと感じたり、

目の前にいる人が見えなかったり、逆にその人が目の前にいるので隠れて見えないはずの真後ろのものが見えたりします。

 

 

それだけでは納得できない人がいるかもしれませんので、昨日書いたガンの2つの話をします。

 

一つ目は多重人格者の話。

 

Aという人格になっている時は体内のガンがレントゲンに写りますが、

Bという人格になっている時はレントゲンにガンが写らないのです。

 

もう一つは奇跡的体験。

 

私の仲人の奥様は、大腸癌で手術の予定でしたが、手術当日念のためにレントゲン撮ったら、大きな癌が消えていたのです。

医者は悲観的な見解を持っていたくらい状態は悪かったのですが、仲人が必死で祈った結果、奇跡が起きたのです。

 

どちらも、物理的にはあり得ないですが、これが起きるというのはまさにこの世界が仮想現実だということを示していると言えます。

 

 

さらにいうと、100年ほど前にチベットに行ったアメリカ人やフランス人の探求者は、ヒマラヤ聖者たちの奇跡をたくさん目撃し、自分でもその一部を体験しています。

 

瞬間移動、空中浮揚、分身、服や家の瞬間変容、大量の食事の物質化、瞬間治癒、

雪の上で裸の体にかけた濡れたシーツを湯気が出て瞬時に乾くほど体温を上げる、

川の水の上を歩いて渡る、雪の上を上半身固定のまま滑るように長距離を走り去る、などなど。

 

夢の中で夢だと氣付いた時に、夢をコントロールできたり、空を飛べたりするのに近いことをヒマラヤ聖者たちはやってるんじゃないかと思います。

覚醒した人と呼ばれてますしね。

 

 

そういうこの世界で大事なのは、全ては必要な体験だと自分と自分の人生を受け入れて、自分がその時いいと心から思ったことを選び、精一杯今を楽しく生きることだと思います。

 

今後いろんな事が起きるかもしれませんが、それを体験しにきているのですから。

 

見方や考え方を変えれば、嫌な相手も嫌な人生も楽しむことができますし、

それができれば「笑う門には福来たる」で、人生も好転します。

 

齋藤ひとりさんの話は参考になるので、紹介しますが、

嫌な上司のことを「達人」と呼ぶことを勧めています。嫌なことをする達人です。

 

そうすると、凄く嫌なことを言われたり、やってたりしたのを見ると、

 

「今日も達人凄いな。飛ばしてるな」

 

と笑い話にできるからです。

 

 

とにかく、深刻になりすぎることなく、人生を味わっていきましょう。できるだけ楽しく。

 

 

 

さて、今日も忙しくてカフェにランチに行けませんでしたが、夜食のお弁当を買いには行けました。

野菜たっぷりスペシャル弁当デザート付き。

カップの中身はスープ入りチキンとキノコ。

 

また、常連のMさんからは崎陽軒の月餅をいただきました。

会えませんでしたが、マスター経由で。

 

ありがたい限り。

 

今日は仕事の合間にボクシングも見られましたし、忙しい中、毎日外に出る時に車の中でハンドパン、家でさざなみドラム凪の練習もできてるし、

ハンドパンラストの曲と、さざなみドラム凪最新曲も、新アレンジや新構成を思いついて少し変えてますし、楽しい日々を送れています。

 

 

 

<今後の予定>

 

9月14日(土)~15日(日)岐阜旅行と愛知でケイ素の勉強会と演奏会

9月22日(日)~23日(月)友人の結婚式での演奏と千葉観光

9月26日(木)~28日(土)家族全員で帰省

 

 

ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン・さざなみドラム凪演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。

kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

※10月17日で配信終了

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

「日だまりのふるさと」竜退治のタロVer.

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。