明日は宇宙来合宿ですが、集合場所を間違っていたのを数日前に訂正したのと、電車の人や車の相乗りの調整などが今日までかかり、私も最近仕事が忙しく、

最後の連絡が今日の夜になってしまいました。

 

集合場所は全員に伝わりましたが、明日は夏休みの土曜日なので、朝は一番渋滞します。

 

なので、早めにと連絡しましたが、相乗りだと再調整は厳しいかもしれません。

 

ちゃんと集合時刻に全員間に合うといいですが、人数多く、各地から長野の山の上に集まるので、どうなるかわかりません。

 

間に合わなかったらそれも楽しんでいくしかないですけどね。

 

遅くなりましたが、私もできる限りいろんな調整やったし、遅れる人がいたら、それも意味があることですし、まぁ早く来た人にはハンドパンでも聴いてもらおうかな。

 

そういう私も明日早く出ても事故渋滞に巻き込まれるかもしれませんが(笑)

 

今思い出しましたが、昨年の長野での初宇宙来の翌日、合宿ではなかったですが、フィールドワークにそれぞれの車で向かったら、1台だけなぜか迷って着かず、食事の場所で合流したことがありました。

 

でも、一生懸命やった結果だし、誰も責めないし、何があっても全ては必然ですからね。

 

 

あと、先日中山さんから部屋割りについて相談があり、くじ引きで決めることになり、詳細を任された件は、今までにないことをやるので、楽しみです。

 

今まではトランプだけで望年会の席を決めてきましたが、妻が持ってた竜神カードが人数ほぼピッタリだったので、それも使って二段階抽選としました。

 

男女別の部屋割があるのに、引いた竜神カードの番号順にトランプカードを引けるよう考えましたし、既に部屋割り表には番号を書いてます。

 

組み合わせも偶然のようで必然ですから誰と誰が同じ部屋になるのか興味深いです。

 

 

さて、昨日はカフェにランチに行けませんでしたが、昨日の朝、営業前の出社前にカフェに行って、今日10時半からのランチを予約してました。

 

カフェは11時からですが、それだと私がお客さんとこに間に合わないので、融通きかせてもらったのです。

 

その前に今朝スマホに録りなおしたさざなみドラム凪の4曲目を出社前に聴いてもらいました。

昨日も聴いてもらいましたが、響きが凄すぎてメロディがわからない、とうので、今朝座布団敷いて響きを抑えたのです。

 

「いいメロディだ。合ってる(さざなみドラム凪に)。特にAメロが好き」

 

とのことで、そのあと座布団外したバージョンも聴いてもらったら、

 

「一度聴いてるからメロディわかる」

 

ということで、スタンダードは座布団なしでも大丈夫だろう、という話になりました。

 

10月の金曜の夜とかに、「さざなみドラム凪スタンダード演奏の夕べ」でもやるかもしれません。

 

 

最後に今日のランチは柔らかフランスパンの柔らかハンバーグ挟み

 
これは美味しかったです。

 

サービスもいつもよりサービスしてもらいました。

 

ありがたい限り。

 

 

明日は5時起きですが、楽しみです。

 

 

 

<今後の予定>

 

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿(クルーとクルーの紹介者のみ)

9月14日(土)~15日(日)岐阜旅行と愛知でケイ素の勉強会と演奏会(満席)

9月22日(日)~23日(月)友人の結婚式での演奏と千葉観光

9月26日(木)~28日(土)家族全員で帰省

 

 

ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン・さざなみドラム凪演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。

kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。