いくら見ても聞いても、自分で体験してなければ本当のことはわかりません。

 

これは私自身いろんな両極端を体験してきているので身をもって感じたことです。

 

健康な人と病気の人、勉強できる人とできない人、お金持ちと貧乏人、もてる人ともてない人、馬鹿にする人と馬鹿にされる人、失敗する人と成功する人、器用な人と不器用な人、ほめられる人と怒られる人、反対の立場になって初めてわかることがありました。

 

20歳くらいで既にそう思ってましたが、それに終わりはありません。

今日もまた新たにわかったことがあります。

 

今日は休みだったので、さざなみドラム凪で演奏可能な曲探しをしました。

 

あらたに、ZZトップの「ラフボーイ」、ブライアンアダムスの「ヘブン」

カーズの「ドライブ」、ジョンレノンの「ウーマン」

 

どれも大好きで、しょっちゅう車でCDを聴いてきましたが、単純な作りだと思って覚えているつもりだった曲が、演奏してみたら途中でわからなくなって、youtubeで確認したら、全然わかってなかった、結構複雑な作りだった、とわかったのです。

 

特にカーズの「ドライブ」とバングルスの「エターナルフレーム」

 

「ドライブ」は同じメロディのようで微妙に違ったり、1コーラス目と2コーラス目が同じようで倍の長さだったりとか、

「エターナルフレーム」はサビの高い音が最後までなかなか登場しないとか。

 

私の曲でも、2コーラス目のメロディが微妙に違ったり、密かに複雑な作りになってるものがありますが、たぶんそんなことに気づかずに聞いてる人多いだろうな、と思いました。

 

あと、これはライブ後にいつもやってますが、私のハンドパン簡単にいい音色は出ないのです。

皆さん叩いてビックリしますから。

 

まぁそんな感じで、昔から大好きで聞いてきた曲であっても、演奏しようとしたら、全然覚えていなかった、という話でした。

 

 

だから、死んだらどうなるか、もいろんな情報がありますので、実際には死んでみないとわからないと思います。

人によって違うこともありますから。

 

でも、そのいろんなパターンの一部でも知っておいた方が、死を恐れなくてよくなると思うので、anemone9月号「死んだらどうなる?」を読むといいかもしれません。

 

中山さんも出てますが、臨死体験よりも体外離脱で宇宙の果てにいった体験がメインで出てました。

 

ただ、他の臨死体験者との対談もあり、その違いや共通点もわかりますし、

チベット死者の書やエジプト死者の書などの解説もありますので、興味ある方にはお勧めです。

 

この雑誌には出てきませんが、「生まれ変わりの村」も含めて、死んだあとも生まれ変わりもいろんなパターンがあるようなので、自分はどうなるかを想像して楽しんでいただければ、と思います。

 

 

 

<今後の予定>

 

8月12日(月)~13日(火)マスターの長野の別荘体験

8月19日(月)家族全員で日帰り温泉ディナー

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿(クルーとクルーの紹介者のみ)

9月14日(土)岐阜南東部への家族旅行

9月15日(日)愛知でケイ素の勉強会とハンドパン演奏(一般募集無し)

9月22日(日)友人の結婚式でさざなみドラム凪演奏

9月23日(月)家族で千葉観光

9月26日(木)~28日(土)家族全員で帰省

 

 

ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン・さざなみドラム凪演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。

kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。