昨日は直行でお客さんとこに行く予定で、その前にブランチをと考えていたら、会社から電話がありました。

 

「今どこ?」

 

「○○へ行くところ」

 

「ホワイトボードには明日になってるけど」

 

「えっ?」

 

「もしかしたら今日でもいいかもしれないから電話したら」

 

ということで、先方に電話すると、

 

「今日でもいいですよ。いや、さっき予約入れたんだった。やっぱり明日で」

 

とのこと。

 

でも、そのまま会社に帰るわけにはいきません。この日はお客さんとこからケイさんとこに行ってシリカエナジーを卸してくる予定になっていたからです。

 

夜行くとなると11時とかになるので、できれば昼間に行きたいし。

 

ということで、近々訪問予定の別のお客さんとこに電話しました。

 

「あらかじめpcお預かりして会社でセッティングした方が時間短縮になりますから、今日よろしければ取りにお伺いしますが」

 

それでOKとなり、そこへ行き、車の中でコンビニで買ったおにぎりとか食べてお昼の時間をカットして、その時間にケイさんとこに行けて良かったです。

 

昔、予定を忘れていて、電話して遅れていったことはありましたが、

1日早く行こうとしたのは初めてでした。

会社から電話があって助かりましたが。

 

ありがたい限り。

 

 

皆さんも、やらかした、と思っても、なんとかなるかもしれない、とあきらめずに考えるといいですよ。

 

まぁ、やらかす人は少ないかもしれませんが。

 

 

さて、私は今も昼間はハンドパンの速弾き曲の練習を車の中で、家ではさざなみドラム凪でスタンダード曲の練習してますが、あらたに二曲増えました。

 

映画「慕情」の「Love Is a Many-Splendored Thing」と、

映画「カサブランカ」の劇中曲「As Time Goes By」です。

 

ただ、いろいろあって二曲をメドレーにしましたけどね。

 

好きな曲の中で、なんとかできる曲が増えていくのは嬉しいです。

自分の曲もいい曲が多いと思ってますが、慰問演奏とかだとスタンダードが必要ですからね。

 

キーも含めて微妙にオリジナルと違うこともありますが、昨日平原綾香のジュピター聴いてたら、クラッシックの「木星」と全く同じではなく、結構アレンジしてたので、ちょっと安心しました。

 

できればオリジナルでやりたいですが、音階とコードとか違ったり半音や音数が足りなかったりするので、違和感がなければいいかなと。

 

でも、ピアノ曲とかポップスやロックの中には、どうやっても違和感がある場合も多く、演奏不可で結構断念してます。

 

ただ、ハンドパンよりはできる曲が多いので、今のところ不満はないですけどね。

 

 

さて、今日は朝から直行で二軒行って、3時過ぎにカフェに着きました。

 

もう誰もいなくてマスターも片付けモードでしたが、また照明とエアコンをつけ直したら、そのあと二人入ってきました。

 

そのうちの一人が長野の別荘というかマスターの山小屋へ行く方で、都合とかいろいろすり合わせた結果、二泊三日が一泊二日に短縮となりました。

まぁ、私はそれで全然構いませんけどね。

 

あと、待ち合わせ場所も海老名ではなく秦野のPAに変え、一部ルートも御殿場から大月経由の高速ではなく、河口湖から甲府へショートカットの下道になりました。

どちらも私の提案で。

 

東名は横浜から海老名は毎朝渋滞してるので、そこを避けたルートできてもらった方がいいし、海老名は広すぎて合流も難しいと思ったのと、

山梨のルートは昔使ったことがあり、ネット情報でも確認したので。

 

マスターは、そのルート知らなかったそうですが、走行距離が短くなり、下道だけど高速使うよりも若干早いくらいならば、と大賛成。

 

今日はランチはコンビニのおにぎりとパンで済ませてたので、黒酢リンゴ酢ソーダを注文。

美味しかったです。ちょうどいい酸味と甘みになって。

 

浅漬けもサービスしてもらいましたが、どちらも写真撮り忘れました。

 

かわりに、マスターの友人が作っているという巨大にんにくを撮りました。

 

比較できるよう横にペットボトルを置きましたが、デカいでしょ?

 

そして、私の8枚目のオリジナルアルバム「Inner Heart」のジャケット用の絵をもう描いたというので見せてもらいました。

 

 

私のイメージとは違いましたが、これも面白いかもしれません。

 

表と裏でこの一部を使わせてもらいます。

 

ありがたい限り。

 

 

 

<今後の予定>

 

8月12日(月)~13日(火)マスターの長野の別荘体験

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿(クルーとクルーの紹介者のみ)

9月14日(土)岐阜南東部への家族旅行

9月15日(日)愛知でケイ素の勉強会とハンドパン演奏(一般募集無し)

9月22日(日)友人の結婚式でさざなみドラム凪演奏

9月26日(木)~28日(土)家族全員で帰省

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。