昨日は家に帰ってさざなみドラム凪でハッピーバースデーをいろな音階で試しました。

なぜかどれも合わず、無理なのかと思いましたが、最後に試した音階で上手くいったので嬉しかったです。

 

そのあと女子サッカー観て、2-0までは覚えてますが、寝ちゃって、今朝勝ったこと知りました。

ニュースで見ましたが、三点目は初めて蹴ったフリーキックでゴールって、また新たなシンデレラガールが出ましたね。

決勝トーナメントも楽しみです。

 

 

さて、本題に入ります。

 

学生時代ずっとテニスをしていたので、夏場は特に汗かいてましたが、普通の汗の臭いだったので、氣になることはありませんでした。

 

でも、20歳過ぎた頃から、脇にかいた汗の臭いがツンとした鼻をつく臭いに変わり、夏場は脇に制汗剤や消臭剤を塗ってました。

 

ただ、そういう薬には金属や化学物質が使われているので、あまり体に良くないです。

 

でも、今はそんなものは全く塗ってないにも関わらず、先日の引越しで汗びっしょりかいた時も変な臭いはしませんでした。

 

 

あと、口臭も結構あったので、ガムや消臭タブレットなどを使ったりもしてました。

 

一年前に購入したタニタの口臭チェッカーでも、購入直後の夜寝る前や朝起きた直後は6段階中最悪の表示になってました。

 

でも、今はそういうものを全く口に入れてないにも関わらず、夜寝る前も起きた直後も最近は結構な確率で一番いい表示になっています。

 

 

実は口臭も脇の臭いも、細菌の働きが原因となっているようです。

 

細菌はPH3~11の間でしか生きられません。

 

昨年秋にジェルシリカがPH12にパワーアップしましたので、その中では生きられないはずですが、バランスをとるケイ素の働きにより、善玉菌は活性化し、悪玉菌は不活性化する、ということが起きています。実験で確認済みです。

 

PH12でも強アルカリだと、粘膜を溶かす危険性がありますが、ジェルシリカは電離度が低い弱アルカリなので、PH12であっても安全で、口に入れたり肌に塗ったりできます。

 

ちなみに、私は基本的に夜だけしか歯を磨きません(歯間ブラシは毎食後使います)が、

歯磨き粉ではなく、ジェルシリカで磨き、そのまま飲み込みます。

それから舌の上にジェルシリカを垂らし、しばらくしてからシリカエナジーを入れた白湯で口をゆすいで飲み込みます。

 

あと朝起きたあとも、舌の上にジェルシリカを垂らしますが、

加えて夜寝る前と朝起きたあと、

シリカエナジーを点眼してそのままの体制で両鼻の穴から上咽頭に当たるようにワンプッシュずつ真下に噴射しています。

 

上咽頭は口からでは見えない上部にあり、そこが炎症しているけど気づかない人が多い場所ですが、リンパ球が集まっていて、細菌も多い場所です。

 

なので、この流れを毎日してたら口臭がほぼ消えました。今朝は起きた直後でも最良評価でしたし。

まれに朝晩調子悪い時もありますが、このルーティーンのあとしばらくすると問題無くなります。

 

 

脇対策では、風呂上がりにジェルシリカを一滴指先に垂らし、両手の先に広げ、両脇に塗り込みます。

 

朝も目鼻のシリカエナジーと口のジェルシリカのあと、脇もやります。

 

これで汗かいても臭いを氣にしないで済むようになりました。

 

 

ただ、あくまでも私の個人的体験で、何かを保証するものではありませんが、私にとってはありがたい限りです。

 

そして、これは臭いだけの問題ではなく、雑菌や悪玉菌の悪影響を受けずに済む、ということでもあるので、健康にも貢献していると思います。

 

もしも消毒液や殺菌剤を使うと、悪玉菌と一緒に善玉菌も死んでしまい、薬の副作用も起きる可能性がありますが、

ほぼ水と水溶性珪素だけのシリカエナジーは原液でも致死量がなく、ジェルシリカは食物繊維のセルロースと水とシリカエナジーに超微量のグリセリンが入ってるだけで、防腐剤もないので安心して口に入れられます。

 

防腐剤入ってないですが、雑菌は全く繁殖しないことも検査でわかっています。

 

全元素の中で最も安定しているため、重さの世界基準となっているケイ素ですが、

それがナノコロイド化した純粋なケイ素水は酸化がおきず劣化もしないので、いつまでも安心して使えるのもありがたいです。

 

 

実は、パワーアップする前のジェルシリカを脇に塗ってた時は、脇の臭いは消えなかったです。

 

口臭も上咽頭にシリカエナジーをプッシュするようになる前は、口臭が消えるまで時間がかかりました。

 

なので、パワーアップ後のジェルシリカ+上咽頭シリカエナジーがいい結果を生んでるんじゃないかと推測しています。

 

あくまでも私個人の体験なので、他の人がどうかはわかりませんよ。

 

 

なお、上咽頭について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

鼻から目の方向ににプッシュしないようにしましょう。問題はないですが、目の裏に当たると刺激はあるし、直接上咽頭に当たる方がいいですからね。

 

目には普通に点眼しましょう。私は目が疲れてくるとすぐ点眼してます。

裏からでなく表からだと気持ちいいです。

 

 

最後は今日のマスターお任せランチの「ロールキャベツ」

 
前回よりも煮込んだそうで、噛み切りやすくなってました。
 
今日は2時とランチに行くのが遅かったんですが、まだ結構人がいてビックリ。
かなりお昼は忙しかったようで、いつものサービスお通しは全部出たとのことで、
サービス無しでした。
 
でも、ついにマスターの長野の別荘に行けることになり、日程も決まりました。
 
急ですが、お盆休みに行ってきます。
標高1500mの山の中の一軒家なので楽しみです。

 

 

 

<今後の予定>

 

8月12日(月)~14日(水)長野のマスターの別荘体験

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿(クルーとクルーの紹介者のみ)

9月14日(土)岐阜南東部への家族旅行

9月15日(日)愛知でケイ素の勉強会とハンドパン演奏(一般募集無し)

9月22日(日)友人の結婚式

9月26日(木)~28日(土)家族全員で帰省

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。