土曜は午後から東京で宇宙来でしたが、めっちゃ濃く、オフレコの驚くような話もあり、新しい人も増えていろんな人の話が聞けて良かったですが、そのあと昔のヘミシンク仲間とも会って楽しい時間を過ごしたら、帰りが遅くなりました。

 

書ける話だけでも後日報告しますが、今日は個人的に体験した金曜の夜から土曜の朝にかけての話をまずします。

 

 

昨日の夜、録画してたアメトークを観ようとしたら、2Tのハードディスクに録画して保存していた大量の音楽や映画の番組が全部消えていて、最新のアメトークだけになってました。

 

なぜそんなことが起きたのかわかりませんし、残念でしたが、すぐに無くなったものはしょうがない、とサバサバしてました。

昔だったらかなりショックを受けて落ち込んでたと思いますが。

 

そして土曜の朝、3本立ての夢を見ました。

 

最初の夢では、自宅で隣の部屋に妻も子供たちのいるのに、見知らぬ女性に誘惑されていて、

「いや、隣まだ起きてるし、ダメでしょう」

と言っても迫ってきてどんどん先に進もうとします。

 

最後どうなったのかは覚えてませんが、現実世界では不倫したことないし、ハニートラップにひっかかったこともありませんよ。

 

次はドライブ中に美味しそうな食べ物の看板見て、車止めて買いにいきました。

それは豆腐の中にイチゴがたくさん入っているもので、現実にあったら絶対食べたいとは思いませんが、「好きなだけどうぞ」とセルフでカップにすくおうとしたら、

イチゴばかりで豆腐が無くなっていて、店員さんにそれを告げました。

 

これもその後どうなったか覚えてませんが、次は巨大ターミナル駅の駐車場に停めた車がどこにあるのかわからず、車の出し方もわからないので、係員に聞いて、車を探しにいったところで目が覚めました。

 

最初の夢はなんだかなぁ、と思いましたが、午後の宇宙来に出てきた話題の一つに繋がる話でした。

 

あとの二つの夢は、前日の夜にあったビデオの話に繋がる「消える」「見つからない」という話でしたので、今後なんらかのオールリセットが起きてくるってことかな、と思いました。

 

 

そんな夢で起きた土曜日でしたが、

中山さんが今回熱海までのフェリーに乗り、新幹線で新横浜まで来ることになり、駅まで迎えに行きました。

 

妻は会場近くでクルーとランチするというので、最寄り駅で降ろし、私は新横浜へ。

 

土曜日は、10時半からラーメン博物館が空いていて、最近新しい博多ラーメンの店が入っていたので、まずはそちらへ。

 

10時20分に到着し、車をビルの駐車場に停めて下へ降りて入場券を購入。

中へ入り、オープンを待つ長い行列の後ろに並びます。

十数年ぶりなので、このフロアの記憶はなかったです。

 

入って五分ほどでオープンし、地下への階段を下ると、そこは昭和の町が再現されていました。

ここはオープン当時と変わらない氣がします。

 

 

 

 

お目当ての店の行列に並びましたが、10分ほどで入店でき、味玉ラーメンを食べました。

 

ちょっと変わり種の博多ラーメンで、私の好みでは無かったですが、完食して店を出ました。

 

受付に駐車券出せば30分無料になるのですが、トイレに行ってゆっくりしてから出たので、30分超えた分払いました。

 

ミニラーメンにして、もう一軒行けばよかった、とあとで思いましたが、ここで初めてのお店の場合、それがお勧めです。

 

 

そのあと、中山さんを駅で乗せて会場に行きましたが、その間にいろいろ打合せができたので良かったです。

 

 

 

<今後の予定>

 

7月27日(土)東京で宇宙来(クルーとクルーの紹介者のみ)

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿(クルーとクルーの紹介者のみ)

9月14日(土)岐阜南東部への家族旅行

9月15日(日)愛知でケイ素の勉強会とハンドパン演奏(一般募集無し)

9月22日(日)友人の結婚式

9月26日~28日(土)家族全員で帰省

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。k

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

今月末までは10%引きのあと払いクーポンが使えます。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。