猛暑日が続いていますが、暑いからとペットボトルで飲み物をガブ飲みすると、

糖分取り過ぎでペットボトル症候群になることがあるので注意が必要です。

 

以下はネットの情報ですが、参考にしていただければ、と思います。

 

ペットボトル症候群の主な原因は、炭酸飲料やジュース、スポーツドリンク、甘いコーヒーなどの飲み物を多量に摂取することです。

 

これらの飲み物には、非常に多くのブドウ糖や砂糖が含まれており、体内に吸収されやすいため血糖値が急上昇し高血糖状態を来たします。

 

この状態が続くと、高血糖の持続そのものが血糖値を下げる作用のある、インスリンの分泌を抑え、インスリンの効きやすさ自体も下がってしまいます。

 

このため高血糖が、さらなる高血糖を引き起こす糖毒性という状態に陥ることがあります。

重度の場合は意識障害や昏睡を引き起こす、糖尿病の重大な急性合併症です。

 

対策はこちら。

 

ケイ素はバランスを取る作用がありますので、シリカエナジーを入れて飲むといいと思いますが、だからといって大量に糖分を取り過ぎるのは控えた方がいいです。

 

お酒でもなんでもそうですが、少量なら問題なくても、取り過ぎは毒になりますからね。

 

 

さて、話は変わりますが、少し前にホンマでっかTVで健康的に痩せる方法をいろいろ伝えてました。

運動や機械や体操やら。

 

でも、なるべく楽にという方に、リンゴ酢をスプーン1,2杯コップに入れて水で5倍ほど薄めて飲む、という方法がありました。

 

それを先週マスターに伝えたら、数日後にリンゴ酢を用意して出してくれましたが、

黒酢でなかったので、美味しくなかったです。

これにはマスターも同意で、薄めてもお酢が強すぎるのです。

 

今日は黒酢のリンゴ酢とストレートのブルーベリー黒酢(の水で薄めてあってそのまま飲めるもの)を用意してました。

 

私は鹿児島の坂本の黒酢リンゴ酢が一番美味しいと思ってますが、高いからかスーパーから消えたので、ミツカンの黒酢リンゴ酢を買ってます。

 

マスターは目が最近弱っているということで、ストレートで飲めるブルーベリー黒酢を飲み始めたようで、私にも出してくれましたが、ベリーの酸味があるので、甘さはちょうどいい感じでした。

 

でも、私は黒酢リンゴ酢を炭酸で割って飲むのが一番好きです。

 

なので、それもお勧めしましたけどね。

 

もちろん、これも飲みすぎには注意で、朝と夜の2杯で痩せる効果が出たとTVでは言ってまして、大サジ2杯の方が特によかったそうですが、飲みすぎには注意しましょう。

 

 

ランチでは、昨日サービスのお通しが無かったのと、今日で賞味期限の温泉卵があったからと、二つサービスしてもらいました。今日は一番に行ったのもあって。

 

そしてピリ辛チキンが出てきましたが、結構辛めで頭に汗かきました。

 

美味しかったですけどね。

 

 

 

<今後の予定>

 

8月12日(月)~14日(水)マスターの長野の別荘体験

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿(クルーとクルーの紹介者のみ)

9月14日(土)岐阜南東部への家族旅行

9月15日(日)愛知でケイ素の勉強会とハンドパン演奏(一般募集無し)

9月22日(日)友人の結婚式

9月26日(木)~28日(土)家族全員で帰省

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。