アメリカンゴッドタレントの公式HPで、チョコプラのTT兄弟の動画が一番人気で既に100万回再生超えてるそうですね。

 

数日前にYoutubeで観ましたが、アメリカ人に受けてましたね。

 

TVが無くても、録画してなくても、ネットで面白そうな番組情報を見て、

TverやYoutubeであとから見られるのはありがたいです。

 

サッカーやお笑いネタ番組は毎回録画してますが、特番的なものは知らないうちに終わってたりしますから。

 

「細かすぎて伝わらないモノマネ」とかは事前に知ってたのでリアルタイムで観られましたが、

アンダー5という若手のお笑いコンテストや、ツギクル芸人グランプリなどのお笑い番組や、8ジャムなどの音楽番組、ブラックジャック実写版のような単発ドラマ、ほんまでっかTV腸活編のような健康番組、ホンジャマカ石塚さんが出た「耳の穴かっぽじって聞け」などが見られて良かったです。

 

ホンジャマカは恵が同級生(連絡は取ってませんが)なので、大学時代から陰ながら応援してまして、石ちゃんも好きでしたが、ますます好きになりました。

ただのいい人ではなく、筋の通った、自分が面白いことだけやる感謝の人でしたから。

 

ただ、8ジャムはTverだと時々権利の関係で見られない動画があるので、できればリアルタイムで見たいですけどね。

 

あと、先日ちょこっと書いたローリングストーンズのロックンロールサーカスや、

ブライアンアダムスの最近のアルバムなどはYoutubeで聴けましたし、ありがたいです。

 

私も早く「日だまりのふるさと99」をアップしたいですが、まだアニメが送られてきてないのです。

6月末を目標に作ると社長は言ってましたが、納得いくものが出来るまで無理して作って送らなくていいと言ったので、ちょっと延びてます。

 

 

さて、本題に入りますが、ほんまでっかTVで観た腸活について、まとめたいと思います。

 

腸を元気にすることは、

 

免疫力、記憶力、美肌力アップに繋がり、

便秘や肥満、認知症予防にもなり、睡眠の質も上がります。

 

乳酸菌だけ、ビフィズス菌だけとかでなく、数多くの腸内細菌のバランスを整えることが大事です。

 

水溶性食物繊維を摂ることが必要ですが、

それは、野菜だけでなく、穀物にも含まれてるので、一緒に摂ることが大事です。

もちろん、他の栄養素も大事ですが。

 

お勧めの食べ物は、

 

海藻、穀物(大麦、もち麦、お米)、バナナ、玉ねぎ、サツマイモ、発酵食品

 

となりますが、炭水化物は冷えてる方がいいそうです。寿司とかおにぎりとか。

 

あと、元々お腹がゆるい人は麦をやめた方がいいとのこと。

 

パン→ご飯、うどん→そば、ソーセージ→ベーコン、りんご→バナナ

 

お勧め調理では、

 

チーズ納豆全粒粉トースト、小豆サツマイモおにぎり、タピオカドリンク

 

などがありましたが、マスターにお勧めしようと思ったのが、小麦ふすまデザート。

 

ココア、ヨーグルト、蜂蜜を混ぜたものに、ブランのシリアルを載せたもの。

 

出演者の皆さん美味しいと言ってましたし、簡単に作れるので。

 

日本人が味噌汁と納豆と漬物とご飯を食べてたのは腸活にも良かったんですね。

 

宮崎の冷汁なんてさらにいいかも。

 

もちろん、腸内細菌のバランスを取るのにシリカエナジーやジェルシリカ(食物繊維をシリカエナジーでジェル化したもの)を活用すれば鬼に金棒だとは思いますが、

まずは食べ物を考えることが最優先だと思います。

 

私は平日の火曜~金曜はカフェで野菜たっぷりランチをいただいてるし、家ではキムチや納豆や味噌汁もいただいてるので、いい感じになってます。

 

カフェではサービスで漬物も出てきます。

 

あと、腸内細菌は、性格や肥満、嗜好にも関係している、という実験は、以前他の情報でも読んでます。

 

あるマウスの腸内細菌を他のマウスに移植すると、同じような性質や体質になったそうです。

 

攻撃的だったり肥満体質だったり。

 

腸内細菌のバランスは大事なのです。

 

腸内細菌は温泉の泉質によって活性化する種類が違ったりするので、偏らずいろんな温泉入るのも大事です。

 

でも、そんなあちこち行けない人は、週3回の日光浴でも腸内細菌バランスは整っていきますのでお勧めです。

 

夏場は8分、冬場で20分なら紫外線の害も抑えられるし、骨の生育にもいいので、

日光浴もやるといいです。1日おきで十分ですし。

 

あと、腸でほとんどの免疫細胞が作られてますし、腸活して健康に楽しく生きていきましょう。

 

脳科学者の茂木さんも

 

「脳と腸は互いに影響を及ぼし合っているようです。腸は第2の脳とも呼ばれ、人間の直観は脳と腸が対話して生まれてくるといわれます」

 

と言ってます。

 

腸脳力は超能力とも言えます。読みが同じ言葉の本質は同じですから。

 

直観力も高まるので、腸活大事ですよ。

 

あと、ケイ素は腸内細菌のコロニーの核となる、という話もありますし、バランスを取るのが最も得意な元素ですが、状態や形態が大事(鉛筆の芯とダイヤモンドは同じ炭素だけど特徴が全然違うように)なので、良いものを活用しましょう。

 

 

 

<今後の予定>

 

7月27日(土)東京で宇宙来(クルーとクルーの紹介者のみ)

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿(クルーとクルーの紹介者のみ)

9月15日(日)愛知でケイ素の勉強会とハンドパン演奏(一般募集無し)

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。k

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。