昨日は長女が帰ってきて、今朝出社前に役所に送っていきました。

引っ越しするので。

 

パートでギリギリで生活してるので、敷金礼金は補助すると言ってましたが、

その振込が今日までだと昨日知りました。

 

妻経由で資料がラインで来てましたが、妻からはなんの説明もなかったので、長女の件だとはわからず、謎のPDFが送られてきた、と見てなかったのです。

 

なんとか今朝振込できたので良かったですが。

 

 

さて、昨日の朝聞こえてきたメロディを加え、さざなみドラム凪での初新曲が完成し、今日家で何度も失敗しながら演奏してなんとかスマホに仮録できたました。

 

それで、ブログ書いたりしようと思ったら、昨日まではなんとか使えてた家のデスクトップPCが突然立ち上がらなくなってました。

 

昨年から遅くなっていて、電源が入りにくくなってたので、電源は切らずにずっとつけっぱなしにしていて、代わりのPCも去年買ってはあったのですが、USBメモリの容量が足りず、バックアップが全部終わらず、そのままになっていました。

 

税金やネットショップやCD制作などメインで使っていたので、つい入れ替えを後回しにしてたのがいけなかったです。

 

以前勉強会で使っていたノートPCがありましたので、とりあえずブログは書けますが、音源や税金関係の資料を全部USBメモリに保存していたか微妙です。

 

ハードディスクが死んでなければなんとかなるとは思いますが、分解して明日会社に持っていって作業しようと思います。

今週は今日まで毎日お客さんとこ行ってましたが、明日は予定が入っていないので。

 

いざという時のために毎日バックアップを、とお客さんには言ってるくせに、自分のことはちゃんとやっていないという、いわゆる「医者の不養生」ですね。

 

代わりのPCと新しいUSBメモリまでは準備してたんですが。

 

明後日からは夜遅い勤務になるので、明日の夜なんとか入れ替え作業を終わらせないといけないので、とりあえず新しい(中古ですが)デスクトップをセットするところまでは今日中にやっておこうと思います。

 

人はいつ死ぬかわからないように、機械もいつ死ぬかわかりませんから、いつ死んでもいいように備え、生きていきましょう。

 

 

 

<今後の予定>

 

7月27日(土)東京で宇宙来

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。