今日は夏至だということは数週間前に気づいてましたが、明日が満月だということは今日知りました。

 

そんな日にライブだとはなんか嬉しいです。

 

そして、今日関東は梅雨入りしたようで、昼間結構な雨でしたが、夕方にはやみまして、明日は晴れるようです。

 

ありがたい限り。

 

今日は有休取って、家で妻とのコラボ練習し、レトルトの鶏飯を食べて、

 

 

残りの曲の練習し、横浜のカフェへ。

 

予定の3時半より30分以上早く着き、まだ営業中でしたが、早めに準備させてもらえたので良かったです。

 

マイクとアンプの位置やボリュームの調整にかなり時間がかかりましたから。

 

お客さんが全員帰った頃に準備が終わり、それから練習開始。

 

途中で2曲マスターとのコラボ練習もやり、CDやリズムの音量調整もやって全曲練習終了。

6時過ぎまでかかりました。

 

1日に31曲2セット練習で4時間というのは初めてで、上半身全身筋肉痛になりました。

 

やさしく叩いて演奏してたにも関わらず。

 

台座にハンドパンを置いてやったので、下半身は大丈夫でしたが。

 

本当は家にハンドパン持ち帰って難しい曲の練習をしたいところでしたが、さすがに本番に疲れが残るとまずいのでカフェに置いてきました。

 

今日は風呂でジェルシリカと塩を混ぜて上半身に塗りまくって洗い流すことにします。

 

明日はきっと大丈夫でしょう。

 

マスターが来る9時半に会場入りしてリハして11時には午前の部開始。

12時からランチタイムで13時半から後半の演奏開始。

初の二部演奏となります。

 

マスターは夏至の翌日が一番昼が長いと言ってましたが、調べたら2016年はそうだったようです。

今年はどうなのか知りませんが、満月も明日の午前10時だというので、今日の夜中の方が明日の夜中より満月に近いようなことがありますから、マスターの言うとおりなのかもしれません。

 

今日の月はこちら。

 

 

とにかく、明日は満月で一番昼が長いかもしれない梅雨入りした翌日の晴れの日という奇跡的な日ですので、きっと素敵な1日になるでしょう。

 

楽しみです。

 

 

 

<今後の予定>

 

6月23日(日)長野で中山さんのイベント参加

7月27日(土)東京で宇宙来

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。