「夕空の一等星」という曲があり、今度のライブでも演奏しますが、Aメロが聴こえてきた時、

 

「ワラントゥユー」

 

という歌詞も一緒でした。

 

英語だと思いましたが、どういう単語が当てはまるのかわからず、

 

「笑ってよ~」

 

という日本語にしてました。ついさっきまで。

 

でも、カタカナのタイトル見て、

 

「What run to you」か「Why run to you」

 

じゃないかと思いましたが、意味がわかりません。でも、

 

「I RUN TO YOU」

 

ならわかります。ワ(ワットorワイ)じゃなくア(アイ)だったんだと思いました。

 

英語のロックではアイはあまりはっきり発音しないことが多いので、

 

「ア ラン トゥ ユー」

 

みたいに聞こえることが多く、「ワラントゥユー」に限りなく近いですからね。

 

でも、「I'll run to you」でwillが入ってるかもしれません。意味はほぼ一緒なのでどっちでもいいか。

 

ということで、Aメロは

 

「I RUN TO YOU(あなたのもとへ駆けつける)」

 

Bメロは

 

「空をかけてゆく どこまでも高く」

 

Cメロは

 

「夢のパレード いつまでも続く 虹の架け橋 飛び越えてく」

 

なので、「笑ってよ~」より全然あってますし。

 

ただ、サビのDメロには歌詞はなく、2コーラス目はBメロから、3コーラス目はCメロからで、

最後はサビを繰り返してラストに行くという、他にはない構成の曲です。

 

サビはマスターがえらく氣にいってましたし、結構いいメロディですので、それをメインにした構成にしました。

 

妻は歌いにくいというので、この曲だけは私が歌いますが、1コーラスだけで、あとは演奏のみとなります。

 

今日マイクスタンドが届いて、ハンドパン叩きながらマイクを口元にセットできますから、週末に試してみます。

 

 
左の箱から取り出して一度組み立て、黒い専用ケースに収納しました。

 
ちなみに、その下の袋にはハンドパンを載せる台座の三脚椅子と間に挟む龍体文字の布とフラワーオブライフの布が入っていて、一番下にはマイクとケーブルが入ってます。
いつもは腿に載せて演奏しますが、今回長丁場なので、久しぶりに台座を使う予定です。

 

 

今日はライブでやる全曲練習しましたが、初めて午後の曲全部やったら、「変化への螺旋」が久しぶりでBメロの最後が間違っていて、Cメロが全然違うのが出てきました。

 

それでスマホの仮録を聴き直して思い出しましたが、それ以外の曲はよくやってたので問題無かったです。

 

 

そして今日のマスターお任せランチはマーボナスでしたが、昨日提案したモツとキノコにネギまで入れて塩コショウで軽く炒めたものも出されました。

 

 

午後に来る常連さんでモツ好きの方も、昨日の私と同じこと言ってたそうで、味付けされて満足してたとのこと。

 

これならカレーとかに載ってきてもいい感じだと思います。

 

 

 

<今後の予定>

 

6月22日(土)横浜のカフェでハンドパンライブ

6月23日(日)長野で中山さんのイベント参加

7月27日(土)東京で宇宙来

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。