コロナワクチンについては、安全性が証明されていないということで、集団接種が始まる前から反対の記事を書き、私自身は一切接種してませんでしたが、何も問題なかったです。

最初から5類相当だから不要だと書いてましたし。

 

もちろん、5類でも病気ですから、インフルや風邪で重症化する方がいるように、コロナで重症化する方もいましたが、リスクを冒してまでワクチン打つ必要性は感じませんでした。

 

ただ、ワクチン何度打っても問題ない人も多いですから、打ちたい人を否定することはしませんが、当時のあまりにも怖い伝染病のような報道の仕方はひどかったですね。

ワクチンだけが特効薬のような扱いでしたし、マスクや消毒を強制されましたし。

 

そして、接種が始まった直後からいろいろと副作用や死亡の話を聞いてましたが、

なかなか国が認めるという話は聞きませんでした。

 

でも、昨日毎日新聞の下記報道記事で、2年かかってようやく認められ、保証を受ける方が出たことを知りました。

抜粋します。

 

茨城県ひたちなか市は10日、新型コロナウイルスのワクチン接種後に脳や下半身などに障害が残った60代男性について、1728万5000円を給付すると発表した。国の予防接種健康被害救済制度に基づくもので、3月25日付で国の被害認定を受けた。市は13日開会の市議会6月定例会で報告する。

 市によると、男性は2021年7月にファイザー社製のワクチンを初めて接種。約1週間後に呼吸状態が悪化し、県内の病院に救急搬送された。一時意識不明の状態になり、その後意識は回復したが障害が残り、22年3月に救済を申請。現在は車いすで生活している。

 

抜粋終了。

 

認められたことは良かったですが、健康を取り戻したわけではないので、そんなに喜べることではないと思います。

 

ワクチン接種後に亡くなった方も結構いるようですが、ワクチンの副作用ではなく、他の原因にされてるようで、●●製薬のサプリのせいにされているケースもあるようです。

 

実際どうなのかは知りませんが、サプリで亡くなった方は全員ワクチン接種者だという話もあります。

 

天下りが一人もおらず、外資の資本も入っておらず、ワクチンにも反対の立場だったという話もあるので、それが本当なら標的にされてもおかしくないですね。

 

 

まぁ、コロナについて心配しなかったのには他にも理由があります。

 

どんなウイルスであっても、プラス電荷で右回転でアルカリに弱いという性質が共通ならば、

正反対の性質(マイナス荷電で左回転で弱アルカリでゼータ電位ー50mv)のナノコロイドケイ素水があればなんとかなると個人的に思っていたので。

 

いろいろなウイルスに対する報告も直接聞いてましたし、

ものは違いますが、大阪大学は固体のケイ素製剤がコロナウイルスの働きを抑えるという研究結果を発表してましたしね。

 

あと、上記ナノコロイドケイ素水は6世代先の安全性も証明されてますから安心ですし。

コロナワクチンにそんな研究結果はありませんからね。

 

ウイルスに限らず、ケイ素についてさらに詳しい話が聞きたい方は、ご連絡いただければどこにでも行きますよ。

ブログには書けないたくさんの健康に役立つ話をできる限りお伝えしますので。

 

 

 

さて、昨日は仕事帰りにハードオフとダイソーを除きましたが、いいものはありませんでした。

 

でも、夜にネットで検索し、口コミ評価も高く、いろんなケースで使えるマイクスタンドがケース付きであり、さらにアウトレットで安くなってるものもあったので、それを注文しました。

中古よりも安かったですし。

 

これで、ライブの時のMCと歌でマイクが使いやすくなりました。

お客さんにもしっかり声が届きますから無理して大声出さなくてもいいですし。

いいものが見つかって良かったです。

 


そして今日のマスターお任せランチは、新作のモツとキノコ入りマッサマンカレー

 

美味しかったですが、モツもキノコも味付けしてないので、ちょっと味気ないのと、多すぎるとカレーに勝っちゃうので、量を減らして塩コショウで軽く炒めたものを添えることを提案しました。

 

マスターは納得して次からはそうするとのこと。

ついでに私はポークカレーをリクエストしました。ビーフより好きなので。

そのうち作ってくれそうなので楽しみです。

 

今日はサービスでコーヒーゼリーもいただきました。美味しかったです。

 

常連だとたまにこういうこともあります。

ありがたい限り。

 

 

 

 

<今後の予定>

 

6月22日(土)横浜のカフェでハンドパンライブ

6月23日(日)長野で中山さんのイベント参加

7月27日(土)東京で宇宙来

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。