私が毎週楽しみにしていた日テレの「それって実際どうなの課」は3月に終了しましたが、

なんとTBSで「それって実際どうなの会」という名前で復活していてビックリ。

 

最初はパクリかと思いましたが、そうではなく、制作会社も司会も検証者も前と同じでTV局が変わるという前代未聞の話。

 

Tverで見まして、出演者の博多華丸大吉と、ワイルドスピード森川葵は出ておらず、他の出演者に変わってましたので、全く同じではないですが、噂の検証という企画については全く同じでした。

 

今までの慣習や常識がどんどん覆されることが起きてますが、これには驚きましたね。

 

で、今回の検証は、3つ。

 

高カカオチョコを食べれば痩せるのか

小麦と米ではどっちが太りやすいのか

ブルブルマシンで痩せるのか

 

最初のはチャン河合の実験で、毎食前に5gのチョコを食べ、あとは極限までお腹いっぱい食べるというもの。

 

初日はカカオ72%、二日目は85%、三日目は95%のチョコ1個食べてからの食事でしたが、毎食1kgでおやつも食べ、

三日で9.9kg、19,900キロカロリーも摂ったにも関わらず、0.6kgしか増えませんでしたから、

普通の量食べてたら痩せると思います。

 

小麦と米は双子のタッチで検証し、カロリーは同じでおかずも同じで、主食だけ変えて、小麦の方が重量は少なかったですが少し太りました。

でも、それほど大きな違いは無いようです。

 

ブルブルマシンは、いろんな乗り方があり、10分ワンセットで、何セットかやるだけです。

 

筋肉を緩めて血行を良くするのと、筋力アップが楽にできて、餅田コシヒカリはウエストとかかなり減り、姿勢も良くなり、ぜい肉が減り筋肉がついたので、体重は若干増えましたが、便通も良くなり、冷えも無くなり、健康にはいい感じでした。

 

続けていくと痩せるようですが、ダイエット目的より、特に運動してるとか頑張ってる意識はなく楽に健康的になるので、私も欲しくなりました。

 

 

今回特番的に放送されたようですが、できれば森川葵の達人技挑戦企画もまた観たいです。

どうなるか今後楽しみです。

 

 

さて、今日のマスターお任せランチは中華風ハンバーグ。

 

麻婆豆腐と坦々ソースを混ぜたものをハンバーグにかけてまして、美味しかったですが、

私は麻婆豆腐の横にハンバーグその反対側半分に坦々ソースをかけるのを提案しました。

見た目も、それぞれの味も楽しめるし、混ぜても楽しめるし、坦々ソースにすりごまをかけると見た目も風味も良さそうだと思って。

 

来週は、もつのグリーンカレーを作るそうで、それも楽しみですが、

マスターは常識に囚われない料理を作るのが楽しいようです。

 

 

 

<今後の予定>

 

6月22日(土)横浜のカフェでハンドパンライブ

6月23日(日)長野で中山さんのイベント参加

7月27日(土)東京で宇宙来

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。