昨日の記事のフィンランド症候群の実験結果は、酒もたばこも甘いものもずっと続けていた父が92歳まで長生きできたことと同じだったとあとで気づきました。

 

なので、あまりいろいろ氣にし過ぎず、好きなように楽しく生きていきましょう。

 

 

さて、昨日の夜は妻が沖縄から帰ってきて、夜中に長男も久しぶりに帰ってくることになったので、妻のバスが停まる駅前のドンキで待ち合わせして、食べ物を買って家に帰りましたが、

珍しく暴風雨。

 

妻をエントランスで降ろした時はそうでもなかったですが、車を駐車場に停めて部屋まで帰る間は凄くて、マンションの二つの棟の間でビル風になって傘がひっくり返り戻す時にバキバキバキと完全崩壊。

 

ビニール傘だと間違いなく壊れると思って、しっかりしたいい傘を選んだんですが、一緒なららビニール傘にしとけば良かったです。

 

先日も書きましたが、最近雨に困らされることは無かったし、今まででも傘さしててボコボコに完全破壊されたことなど無かったのでビックリでした。

 

でも、貴重な体験ではありました。全ての傘の骨が破壊されましたから。

 

ただ、どんなことも初めての体験はありがたいです。

 

ビチョビチョにはなりましたが(笑)。

 

 

長男は夜中過ぎに帰ってくるというので、駅まで迎えに行きましたが、もうほぼ雨は上がり、風もやんでましたので、防雨風雨はあの時だけでタイミング良かったです。どちらも。

 

 

そして今日のランチですが、マスターはまた新作を出してきました。

グリーンカレーです。

 

エスニックなアジアン風味で美味しかったです。

 

マスターは料理してるという意識はなく、アート作品の意識で創造してるそうです。

 

622のライブでは2曲くらいマスターにはジャンベで参加してもらいます。

 

今回は合いの手で手拍子が入る曲が二曲あるので、観客とマスターとの共同創造で盛り上がりたいと思います。

 

 

そのライブに向けて、昨日一昨日と今朝の車の中で、ライブ午前の部のNOTUBE曲を一通り練習したので、今日仕事終わりに通しで午前の部の16曲を練習しました。

 

今回午後はyoutubeにアップした中から15曲やるので、今までで一番曲数が多いですから、

特にライブでやったことない曲は早めに仕上げておかないとね。

 

しかも今回妻が歌で参加してくれることになりましたし。

 

歌詞とともに聞こえてきた曲(出だしやサビ部分のみ)を今回結構やるし、出だしで聴こえてきた言葉のあとを考えて作った歌詞がフルコーラスある曲も1曲あります。

 

なおさら演奏は完璧に覚えておかないとね。

 

ライブで妻が私の曲で歌ってくれるのは初なので、キーが合うかまだ試してもいませんが、彼女は結婚前までミュージカルやってたので、なんとかしてくれるでしょう。

 

前に弾き語りみたく自分で歌ったこともありましたが、あまり声が届いてなかったようですし、そもそも歌が得意なわけではないですから、妻の参加はありがたい限り。

 

どうなるか楽しみです。

 

 

 

<今後の予定>

 

6月22日(土)横浜でハンドパンライブ

6月23日(日)長野で中山さんのイベント参加

7月27日(土)東京で宇宙来

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。