私のマンションの駐車場は二年ごとに抽選で場所が変わります。

もう20年以上住んでますが、今回初めて機械式の中段になり、ボタンを押して上げ下げしないといけなくなりました。

 

でも、起きることは全て今の自分に必要なことです。

 

先日スマホを友人の車に置き忘れましたが、その前に中段に収納した車にも置き忘れ、再度上げ下げしたこともあって、スマホの放し飼いをやめ、紐でベルト通しに繋ぐことにしました。

 

実はスマホを忘れるのは今まで何度もありましたが、相当痛い目に遭わないと改善しようと思いません。

 

ちょうど妹が首から下げてるのを見たので、ドンキで探し、ダイソーの紐に変え、最終的にはセリアの伸縮式のものを分解してドンキとダイソーの部品と合体させ、機械式駐車場のキーが簡単に取り外しできるようにして車のキーホルダーに付け替えました。

駐車場のキーも一度失くしてましたから。

 

なので、それぞれ原型をとどめてませんが、使い勝手が良くなりました。

 

 

 

 

でも、機械式駐車場に代わったのはそれだけでは無かったのです。

 

先日ネドじゅんさんの本「左脳さん、右脳さん」を紹介しましたが、彼女が覚醒したエレベーター呼吸を、機械式駐車場を上げ下げする時に毎回やってます。

私はいいと思ってもすぐ忘れるタイプですが、同じエレベーターなので必ず思い出すし、30秒×2回ボタン押しっぱなしにする時間が有意義な時間に代わっています。

 

今はほとんど思考に翻弄されることはないですが、平日の朝晩毎日やってるので、そのうち私も思考ゼロの覚醒状態になる時が来るんじゃないかな。

 

 

あと、父が亡くなる前に自分のアルバムを子供たちに振り分けてたので、私も自分の名前が貼られていたのを持って帰りましたが、大きく重いし、昔の写真だけなので、他の兄弟は実家に置いてたようで、従兄弟の神父が見たいというので、送り返すことにしました。

 

でも、その前に一応見ておこうと昨日開いたら、私の幼い頃の写真も10枚くらいありましたので、スマホで撮ることに。

 

そしたら、1枚だけ、天使の羽が光ってる写真に気づきました。

 

私は10年以上前に参加したワークショップで、別の参加者から

「背中に天使の羽が生えてる。ちっちゃな羽だけど」

と言われたことがありましたが、

それかもしれないと思いました。

 

肉眼では見えない妖精やUFOがカメラに写ることがあるので、あり得る話じゃないかと。

 

まぁ違ったとしてもちょっと面白いので載せてみます。

 

母と私ですが、背中で羽が光ってるように見えませんか?

 

 

 

さて、今日のマスターお任せランチはイタリアントマトチキン。

 

 

Mさんとマスターしかいなかった朝一の時に、妻に言われた部分を修正した新曲も聴いてもらえて良かったです。

 

そのあと続々お客さん入ってきましたから、ギリギリのタイミングでした。

 

 

そして、今日は仕事終わりにライブでやる最新アルバムの曲を練習しましたが、

我ながら「それぞれ個性が違ういい曲ばかりだ」と思いました。

 

本当は全部いいと思っているので全曲やりたいですが、午前中はyoutubeに上げてなくても人気がある最新3枚のアルバム(未発売)からの曲だけをやりますので、お楽しみに。

 

午後はyoutubeにある曲をやりますが、リクエストにも応じますので、参加希望をメールする時に聴きたい曲も書いていただければ、と思います。

 

 

 

<今後の予定>

 

5月25日(土)~27日(月)沖縄でイベント参加

6月22日(土)横浜でハンドパンライブ

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。