今日は朝一で羽田から鹿児島へ行き、霧島で唐津所長の話を聴いたあと、keiyugoさんの車で鹿児島市へ行き、くろいわ本店でしか食べられない味噌ラーメンを食べました。

 

初めて食べましたがおいしくてビックリ。

 

それから指宿に行き、魚見岳から知林ヶ島や開聞岳や大隅半島の佐多岬、指宿の町を眺め、下に降りて知林ヶ島への道の途中まで行き、そのあと砂蒸し温泉へ。

 

それから指宿でまた別のラーメンを食べましたが、私はくろいわかくろいわ系のラーメン二郎が好きだと再認識。

 

それから家まで送ってもらいましたが、スマホを後部座席に置き忘れました。

 

今日昼間二回ほど同じことしましたが、その時はすぐ気づいたのに、今回は充電しようとするまで気づかず、スマホにメールもラインも情報はすべてあるので連絡が取れません。

 

自分のスマホに何度電話しても誰も出ないし。

 

彼のブログにコメントしたので、それを読むか、このブログを読むかしてもらえればなんとかなると思いますが、こんなにスマホに依存してるんだと思い知りました。

 

実家のPCがあったのでブログかけてよかったですが、明日には連絡つきますように。