なえしろさんからご紹介された動画に出てたネドじゅんさんの話を聞き、彼女の本を買いました。

それが、

 

「左脳さん、右脳さん。」

あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

という本です。

 

ある日突然思考が消え、覚醒した方ですが、エレベーター呼吸法を続けていただけのようです。

 

「すべてはひとつ」ということをリアルに体感し、常に幸せな状態で今に生きていて、必要なことは右脳や左脳が必要な時に教えてくれるそうです。

 

たとえば、宅配の仕事で訪問順を決めていて、次は左なのに「絶対右」と聞こえてきて、右に先にいくと、ちょうど出かけようとしてた方に荷物を渡せたり、ってことが起きるので、悩んだり苦しんだりしなくて済むようになりますから、

悟りとか覚醒とか興味なくても、その方が人生楽しいと思います。

 

動画を観ただけでも十分かとは思いましたが、きっちりまとめたものも読んでみようと思って本を買ったんですが、最初間違ってキンドル版を買っちゃいました。

 

キンドルで読めば安くて済みますが、他の人に貸したりするのは紙の本がいいので、キャンセルしようとしました。

でも、キャンセルボタンが無く、代わりにデバイスから削除を選んだら、金だけ払って全く読めない状態になりました。

 

まるで、届いた手紙を読まずに食べたヤギ。

 

アマゾンでキャンセルできるのはキャンセルボタンがあるものだけだとそのあと知りました。

 

皆さんはお気をつけください。

 

まぁ私は勉強代を支払いましたが、誰かの役に立てば無駄ではなくなるので書いてます。

 

ネドじゅんさんは大阪のオカンなので、とてもわかりやすく読みやすく、やることは簡単です。

同じようにエレベーター呼吸法を二か月くらいやって同じように思考が消えて覚醒し、本来の自分を取り戻した人がたくさんいると動画で言ってましたので、修行とか瞑想とかせずに悟りたい人にはお勧めです。

 

私がよく、条件とかいろいろ考えるのではなく、ハートに従って決めることが大事だと書いてますが、思考が消えれば欲望とハートの声(この本だと右脳さんの声)を混同することもないですしね。

 

過去を悔んだり恨んだり、未来を心配せずに何も期待せずに今本当にいいと思うことを選び、結果は全て今の自分に必要なことだと受け入れる、ということもよく書いてますが、

自然にそういう状態になるようですから。

 

5つのステップとは、簡単に書くと

 

思考を止める

直観を信じる

意識を今ここに集中

思考の引き戻しに負けずに直観を選ぶ

思考の強い反逆を乗り越える

 

ということでしたが、

なんでも上手くいったあとお試しがあり、二度乗り越えれば三度目の正直でぶれない自分ができる、という私の腰痛ぎっくり腰や風邪とおさらばした過程と同じだな、と思いました。

 

思考が止まれば直観に従うのは簡単ですし、意識は今ここに集中しますから、この3つは一つの流れですしね。

 

思考は過去や未来に行き、固定観念で縛ろうとします。

 

過去は終わったこと、未来はまだ来ていないので、考えてもしょうがないですし、本来の自分が選んだ人生を信頼していればいいんですが、なかなかそれを断ち切れない方は、この方がやったエレベーター呼吸をやってみるといいです。

 

喉にエレベーターの床のような円盤をイメージし、息を吸いながらそれをお腹の下まで降ろし、息を吐きながらそれを喉まで上げるだけ。

 

その際、床は体の太さに合わせて大きくなったり小さくなったりします。内臓とかは無視して、空洞の体だと思うといいでしょう。

 

それを無理なくやりたい時にやりたいだけやることです。

 

さらに詳しく知りたい方は、本や彼女の動画を観るといいでしょう。

 

 

意識には、意識の焦点さんと左脳さんと右脳さんの三つがあるとか、自分はいない、本体が経験しているだけだとか、ワンネス体験がどういうものかなどもわかりやすく書かれていますし、注意点もちゃんと書かれていますし、すぐ読み終わる本でしたが、凄い本だと思います。

 

左脳さんも実は役に立つ、ということもわかりますよ。左脳に支配されてる状態から支配する状態になればいいのです。

 

いろいろと難しいスピの本はたくさんありますが、この本の内容を実践できればそれで充分じゃないかと思います。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

一人だったらキンドル版が安いですし、いいかもしれません。削除しなければね(笑)。

 

 

 

<今後の予定>

 

5月17日(金)~19日(日)鹿児島帰省

5月25日(土)~27日(月)沖縄でイベント参加

6月8日(土)首都圏で宇宙来

6月22日(土)横浜でハンドパンライブ

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。