周りの声に迎合して本来の姿を変えたりしてませんか?

 

私もたまにそういうことをします。

 

10枚目のアルバムの11曲目「コトノハコール」で一番氣にいってたメロディを半分の速度にしてたのです。

 

マスターから他のメロディと合っていないと言われて。

 

他の二つのメロディを繋ぐ感じで演奏してましたが、先日宇宙来で再新10曲を1コーラスだけ演奏し、「もう一度聴きたいと思ったら〇、この曲好きと思ったら◎」でアンケートを取った時、

この曲だけ全く反応が無いという結果になったので、元に戻すことにしました。

 

本来の姿を変えて人気が出たならそのまま行ったと思いますが、逆でしたから。

 

1コーラスだけという厳しい条件とはいえ、全く反応が無かったことなど今まで無かったですし、

元々私自身は違和感なかったですしね。

 

音楽なんて好き好きですから、一人ピンとこない人がいても自分がいいと思ったらそのまま行かないとな、と思いました。

 

そして、今朝40日ぶりに起き掛けにメロディが聴こえてきました。

 

編集でいっぱいいっぱいでしたからありがたいことではありましたが、今後もこのくらいのペースで全然いいと思ってます。

 

アニメゲーム用の曲は完成しましたが、出さないといけないアルバムは4枚もたまってますからね。

 

ちなみに、今日来たメロディと前に来てたメロディで早速1曲作りました。

 

たぶんこれで10枚目のアルバムは完成かな。18曲目ですしね。

 

ただ、このアルバムの境目の判別は難しいです。

 

次の曲が来た時と、この18曲目のタイトルがどうなるかでわかると思います。

 

今日ケイ素の勉強会が終わったので、今後はライブでやる曲を決めて練習して、室内ではアルバム制作をやっていきます。

 

ちなみに、今日の勉強会は2時間の短縮バージョンで、冒頭に3分アニメ曲をかけたので、その分ちょっとオーバーしましたが、ほぼ伝えたいことは話せたと思います。

今日も必要な方に必要な情報をお届けできて良かったです。

 

今回もシリカエナジーが当たるクイズの当選者はいませんでしたので、ぜひ私を呼んで挑戦してください。

今リクエストに応じての開催となってますから。

どこにでも行きますよ。

 

今回も呼んでいただき、ありがたい限りでした。

 

 

最後は昨日の猫。

 

寝るのが仕事のような猫ですから本来の姿ですね。

 

 

 

<今後の予定>

 

5月17日(金)~19日(日)鹿児島帰省

5月25日(土)~27日(月)沖縄でイベント参加

6月8日(土)首都圏で宇宙来

6月22日(土)横浜でハンドパンライブ

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。