昨日娘二人は東京に戻りましたが、二日間だけにぎやかな日々でした。

 

ただ、昨日の午後、みんなで食事にいったあと、イオンに行くと、敷地内の道路で前のタクシーがバス・タクシーロータリーへ入ろうとしたので、そのまま進んだら、急に止まったので、ぶつかると思い、ハンドルを右に切り、すぐ左に切り返して避けましたが、サイドミラーが信号待ちの対向車にぶつかってしまいました。

 

どの車にぶつかったのかと車を降りると、Uターンしようとする車があったので、その運転手に声をかけ、屋上の駐車場に移動しました。

混んでいたので交通の妨げになるからです。

 

家族はイオンに行ってもらい、私は事故処理で保険会社に電話し、警察と相手との応対をしましたが、誰も怪我せず、ミラー同士をぶつけただけで不幸中の幸いでした。

 

タクシーに追突してたら人身事故になってたかもしれませんしね。

 

ただ、車間制御装置は付いてますが、完全ではないので、低速では自分で十分な車間を取らないといけないと反省しました。

 

あと、タクシーがロータリーに入るだろうという安易な予測運転したのもダメでした。

 

なんで止まったのかわかりませんが、そういうことがあることも想定しないとね。

 

 

まぁ、ちょっとした接触のみで済んだので、そのあとは普通に過ごせて良かったです。

 

次女には家にいる間2回ほど修正した音源を聴いてもらい、教えてもらった氣になる箇所を修正し、その際自分でも気づいた箇所も修正し、今朝再度送ったら、新たにもう一か所氣になるとこを教えてもらい、修正しました。

 

そのあと、スマホ、イヤフォン、ヘッドフォン、携帯スピーカー、自家用車、営業車でチェックしましたが、特に問題なく、あとは次女のイヤフォンとヘッドフォンで聴いてもらって問題なければ完成です。

 

次女は今日仕事なので、明日には完成報告できると思います。

 

ちなみに、現在「日だまりのふるさと 89」となっています。

 

最後の修正があれば90で完成となるかもしれませんが、よく何度も作り直しましたよ。

何度か夜更かしもしましたし。

 

 

さて、今日妻と買い物に出かける前に、猫が妻のベッドで寝てました。

 

 

ただそれだけですが、かわいいので写真撮りましたよ。

 

 

そして、買い物終わったあと、自販機で珍しい飲み物を発見して買いました。

 

 

伊藤園のトマネードです。

 

トマト1個分使用で、レモンは0.1%だそうですが、なかなか新しい味で面白かったです。

ただ、そのうち消えていく氣はしますので、また見つけたら買って飲みます。

 

 

ということで、私のGWはこれで終わりました。

遠出はしませんでしたが、ようやく曲の完成が見えるとこまできたので良かったです。

家族でスポ男観たり、食事したりできましたしね。

長男だけ帰ってきませんでしたが、夏くらいには全員揃って出かけられたら、と思います。

 

 

 

<今後の予定>

 

5月11日(土)東京西荻窪でケイ素の勉強会

5月17日(金)~19日(日)鹿児島帰省

5月25日(土)~27日(月)沖縄でイベント参加

6月8日(土)首都圏で宇宙来

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。