今日は懸案事項を次々とこなしていきました。

 

その前に、まずはライブの練習。

 

反転のキー配列のさざなみドラムで「忘れない」を何度も演奏し、なんとかできるようになったところで昼ごはんを作って食べ、録画してたお笑い番組やサッカー番組見て、車へ移動。

 

自家用車と営業車の駐車場を入れ替え、立体駐車場屋上の端に駐車した自家用車の中で初めてレコーディング。

 

実は自家用車の中は結構響きがいいのと、周りの目が氣にならない場所なので、いつかやってみようと思ってたんです。

 

ただ、日当たりが良くて、外は寒いのにエンジン切って中で演奏してたら暑くなってきました。

 

レコーディングは「日だまりのふるさと」のメロディとリフと飾りメロだけですが、何度かやり直したので、どんど暑くなって服を脱いでTシャツ一枚なっても汗かくほど。

 

仕方なくエンジンかけてエアコンつけて、ライブの残りの曲を全部演奏。

 

もし、いい音色で録音出来てたら、今後も車でやって行こうと思いますが、夏は日陰にいかないと厳しいですね。

 

それから家に戻って、どこでもWi-Fiの解約の電話。

 

元々不要だったんですが、ルーターが古くて遅いので、キャンペーンで一緒に入れ替え、2ヵ月以内にどこでもWi-Fiだけを解約すれば無料だという営業電話に乗ったので。

 

次はウォシュレットの交換作業。

 

今までのは便座が割れていたし、水圧も弱くなってたので先週新しいのを買ってたのです。

 

でも、準備段階で止水栓を止めるネジが全く回らず、穴をつぶしかけました。

 

マイナスドライバーが合ってないようで、もう少し大きなものを買わないといけないとホームセンターに行くことに。

 

大きな水栓用のドライバーがありましたが、店員に確認すると、別に10円玉でも回せるし、それをペンチで挟んで回してもいいけど、元栓閉めてるんだったら無理に締めなくてもタンクの水を抜いてれば、下にバケツを置いてそのままでも交換できる。

さらにネジ切れた部品も交換部品が売ってるので、それを交換してもいいとのこと。

 

とてもありがたいアドバイスをいただいて、何も買わずに店を出ました。

次回何か必要なものができたからこの店で買います。

 

夕食のあと、交換作業に入りましたが、なんかうまくいきません。

 

どういうことかと思ったら、ステーを反対に取り付けてました。

 

それを引き抜くのが大変で、絵本「大きなカブ」を思い出しました。

 

何度も何度も引っ張ってなんとか抜けましたが、それでまだ汗だく。

 

設置が終わって水道を繋ぎましたが、一か所氣になる部分があったのでフレキシブルパイプを調整し直して、なんとか終了。

 

かなり、疲れましたが、水漏れもとりあえず無かったし大丈夫でしょう。

 

あとは、能登地震の募金を石川の被災者の関係者に振り込もうとラインで連絡しましたが、今まだいろいろ大変みたいですぐには連絡が付かないということで、もう少し先になります。

 

また、来週のライブの情報をラインに載せて、と以前頼まれていまして、それもようやく今日載せられました。

 

 

ということで、かなりやんなきゃいけないことがたまっていたのをこなした一日でした。

 

何度も汗かきましたが、懸案事項をたくさんこなせて良かったです。

 

でも、まだ明日明後日には車の任意保険の会社の切り替えや、5月のケイ素の勉強会用のプロフィールやテーマについての情報などをネットで送ることが残っています。

 

あと、土曜までに「日だまりのふるさと」のゲームバージョンのベース以外の編集を終わらせておく必要があります。

 

日曜はライブだけでなく、マサボンのベースのレコーディングもあるので。

 

20日の午前中はケイ素カフェ会が入りましたが、そのあと「デューン 砂の惑星2」を観にいこうと思ってます。

パート1が良かったし、2も評判いいですからね。

 

15日からですが、ライブが終わるまでは映画館に行く余裕はないので、水曜休みで良かったです。

 

 

 

<今後の予定>

 

3月17日(日)小平でベースやジャンベとハンドパンのコラボライブ

3月20日(水)横浜でケイ素カフェ会

3月23日(土)家族で京都旅行

3月24日(日)大阪でケイ素の勉強会(メールで受付中)

4月29日(月/祝)東京で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

5月11日(土)東京でケイ素の勉強会

5月17日(金)~19日(日)鹿児島帰省

5月25日(土)~27日(月)沖縄でイベント参加

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます