花粉症は免疫反応で起きますので、免疫細胞を作っている腸の状態を良くすることが大事です。

 

お酒は炎症を悪化させるのでお勧めしません。

乳製品もあまり良くない、という話があります。

 

実際に花粉症が良くなった例として、

 

お坊さんの修行で寺で精進料理ばかり食べていた。

 

ヨーグルトなどの発酵食品を食べていた。

 

緑茶・甜茶・コーヒー・紅茶などのポリフェノールを含む飲料を飲んでいた。

 

青身魚などの魚介類を食べていた。

 

珪素たっぷりのスギナの粉を溶かしたものを飲んでいた。

 

などがありますが、いずれも免疫や腸内環境の改善に繋がるものです。

 

ただ、食事はあまり偏ると過剰症なども起きますので、バランスよく摂取するのが大事です。

 

氣になる方は、あらゆるバランスを取るのが最も得意な珪素が純粋な形で存在する超安全な水溶性ナノコロイド珪素水シリカエナジーを一緒に摂るといいと思います。

 

かゆみや不要なもの対策で点眼するのもいいです。

 

点眼続けていると、ビックリするほどいろんないいことが起きてます。

残念ながらあまりブログには書けないですが。

 

あとは、免疫細胞であるリンパ球が腸に次いで多く存在する上咽頭にシリカエナジーやジェルシリカを鼻から注入するといいです。

 

参考までに私がやっている方法を書きます。

 

いずれも上を向いて、鼻から真下に噴射しますが、ジェルシリカはポタッと垂れるだけなので、吸い込む必要があります。

 

ただ、鼻が詰まっていると、上咽頭に届きませんから、ジェルシリカを注入したら、上を向いたまま外側から鼻を押して鼻粘膜に行き渡らせ、しばらくしたら鼻をかみます。

鼻水が出なくなるまで。

 

それを何度か繰り返してしばらくしていると鼻が通ってきます。

 

そしたらシリカエナジーを上咽頭にワンプッシュして飲み込みます。

 

炎症が起きていると少し喉が痛くなると思いますが、そんな時はお湯にシリカエナジー入れて飲むといいです。

 

シリカエナジーは清涼飲料水で、ジェルシリカにはシリカエナジーと水と食物繊維と微量なグリセリンしか入ってません。

 

なので安心して飲み込めます。

 

ジェルシリカはPH12なので、PH3~11までしか生きられない細菌(悪玉菌)を減らしますが、バランスを取るシリカエナジーの作用で善玉菌は増やしますし、

電離度が低い弱アルカリなので粘膜にも優しいです。

 

ウイルスとシリカエナジーは電気的にも工学的にも正反対で、ウイルスはアルカリに弱いので、ウイルス対策にもなります。

 

上咽頭だけでなく、口の中には歯周病菌もいますが、いい働きの常在菌もいます。

 

なので、バランスをもたらす珪素の働きはありがたいです。

 

私はジェルシリカで歯を磨いて、舌にも垂らし、歯茎や歯周ポケットをシリカエナジーで浸し、しばらくして全て飲み込んでます。

 

上咽頭へのプッシュもやっているので、口臭の原因となる歯周病菌や悪玉菌の繁殖が押さえられてるようで、口臭チェッカーの表示も毎日ほぼ良好です。

 

ただ、あくまでも参考までに。

単なる個人の感想ですから、何かを保証するものではありませんので。

 

なお、薬は基本飲みませんが、どうしても飲む場合は漢方薬の小青竜湯がお勧めです。

鼻水がタラーッと流れたり、咳が出るような風邪に使う薬ですが、花粉症でも使います。

 

私は20代前半花粉症も鼻アレルギーも知らないまま、医者に勧める仕事をしていました。

 

今はわかりますけどね、20年くらい前に子供と一緒になりましたから。

 

数年前まではこの時期マスクとサングラスしてましたし。

 

今も完全に治ったわけではないですが、マスクとサングラスはしてないです。

なので、たまに鼻がつまることはありますが、ひどいことにはならないのでありがたい限り。

 

 

さて、今朝は出勤前にハンドパンのリフ演奏を録音し、昨日の音源のリズム音量を上げてミックスしてまた社長に送りました。

 

私は氣にいったんですが、

リフは厚みが出ていい感じだけど、リズムは控えめの方がメロディが際立つので、音量は上げなくていい、とのこと。

 

そこであらためて前回のと聴き比べたら、確かにちょっとメロディやベースがリズムで聴こえにくい部分がありましたし、リズムがメインかと思うくらいちょっと大きすぎました。

 

ということで、ハンドパンでリズムとリフとメロディを、ベースでセカンドメロディを演奏したバージョンをあらためて作り直します。

 

リズムに関してはテンポマーカーでチェックしたら、テンポは問題無かったし、演奏も悪くないのでそのまま使い、音量だけ最初のバージョンのように控えめにします。

 

そのリズムに合わせて、リフとメロディを演奏していい音色だけを採用してミックスすれば完成です。

 

ベースギターはマサボンに頼まないといけないので、それ以外の演奏と録音と編集だけを先に進めていきます。

 

完成品のイメージ音源は出来ているので、音色とテンポさえそろえばゲームやアニメに合う曲になると思いますから、完成が楽しみです。

 

 

最後は今日の写真。

 

今日は晴天でしたが、富士山近辺だけ雲があって見えませんでした。

富士山の代わりに青い屋根Bに最近追加された絵を紹介して終わります。

 
「花と龍」展ですが、どちらの絵でしょうか?
 

 

 

<今後の予定>

 

3月17日(日)小平でベースやジャンベとハンドパンのコラボライブ

3月23日(土)家族で京都旅行

3月24日(日)大阪でケイ素の勉強会(メールで受付中)

4月29日(月/祝)東京で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

5月11日(土)東京でケイ素の勉強会

5月17日(金)~19日(日)鹿児島帰省

5月25日(土)~27日(月)沖縄でイベント参加

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。