今日は宇宙来でしたので、妻と二人車で東京へ向かいました。

 

先日作った2曲を1曲にまとめ、テイストの違うメロディをイントロに使い、上手く次のメロディにつないだつもりでしたが、マスターに昨日聴いてもらったら、やはり違和感があると言われ、

そのメロディだけ外し、元々あった三つのメロディだけで1曲にしました。

 

印象的なリフだと言われていた残り1つのメロディは、同じテンポで音階だけを変えたものを三つ作り、ABACADAEみたいにして2コーラスにしてみました。

今までにない曲です。

 

その2曲を昨日の夜スマホに仮録したものを車で妻に聴いてもらったところ、どちらも

「いいんじゃない」

とのこと。

 

マスターの2回のダメ出しのおかげで、自分でも納得の全く違う2曲が完成しました。

 

ありがたいです。

 

そして、宇宙来のクルーも能登半島地震チャリティCDやシリカを買う人がいるだろうと、

少し多めに準備して持って行きましたが、ちょうどいい数だったようで、全部売れて足りないことも無かったです。

 

なんの根拠もなく、こんなもんかな、と用意しましたが、無意識に教えられてたのでしょう。

 

ありがたいです。

 

さらに、初めて参加した石川の方がいて、ご主人が水道工事関係の仕事で能登半島の先まで応援で出張したりしてるそうなので、すぐに寄付できる先がないか調べてもらえることになりました。

 

県庁に寄付するしかない、と思ってましたが、できれば現地の人に直接今必要な人に渡したいと思っていたので。

 

以前の洪水の時は熊本も関東も直接現地の方に送ってましたから。

 

まぁどうなるかわかりませんが、少なくとも可能性は出てきました。

 

ありがたいです。

 

宇宙来は最近の中では参加者がかなり多く、久しぶりや初めての方々もいましたし、中山さんの話もいつもより多く、クルーの皆さんの話もいろいろ興味深いものでしたし、懇親会では全員の話が聞けて凄く良かったです。

 

今度レムリア+縄文祭りの内容と併せて、公開しても問題ない部分だけまとめて簡潔にお伝えしようかなと思いますが、望年会で7つのアイテムが当たった7人は、沖縄で中山さんが依頼されたセレモニーに参加できることになりました。

 

沖縄で5月26日(日)のミュージカルのオープニングなんですが、皆さんその日予定がなく、迷う方も一人もいませんでした。

ちょっとビックリ。

 

私も前週と前々週や翌週だったら参加できなかったんですけどね。

 

 

とにかく、必要なものは用意される、ということを何度も実感した日となりました。

 

 

最後は数日前に横浜で撮影した桜。

東京でも今日満開でしたが、運転中で撮影できませんでしたから、代わりに。




 

 

<今後の予定>

 

2月28日(水)青色申告会で確定申告

3月17日(日)小平でベースやジャンベとハンドパンのコラボライブ

3月23日(土)家族で京都旅行

3月24日(日)大阪でケイ素の勉強会

5月11日(土)か12日(日)東京でケイ素の勉強会予定

5月18日(土)19日(日)鹿児島帰省

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

 

 

能登半島地震のチャリティCDについてはこちら

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。