辛いことがあると下を向いてしまいがちですが、

楽しいからとスマホ見るのにも下を向きがちです。

 

この下を向く姿勢は、精神的にもあまり良くないですが、肉体的にもあまり良くないです。

 

唾液の出口を塞ぐので、唾液不足で口臭が強くなる、というTVでの実験のことは先日書きましたが、

顔のたるみやシワの原因にもなるそうです。

 

なので、頭洗う時も下向きではなく上向きがお勧めです。

 

下より上向いた方が明るくなりますしね。

 

「上を向いて歩こう」

 

は唯一日本語歌詞のまま全米一位になった曲ですが、下を向いて歩いていたら危ないですし、上を向いて歩いていきましょう。

もちろん、前も見える程度の上ですよ。

 

 

さて、私といえば、またまたオオカミ少年(中年だけど)発動で、今日も編集作業してました。

 

アニメ会社の方に連絡すると、「急いでないので大丈夫」と言われましたが、今週中には完成させて、シングル無料配信キャンペーンに間に合わせるつもりです。

 

実は同じ音源でも、何で聴くかで結構変わります。

 

次女から「サビで音が小さくなるのが氣になる」と言われましたので、その部分の音量を上げましたが、自家用車で聴いてみたら、それでも何か所か小さく聞こえる部分がありました。

 

少しリバーブかけてる箇所なので、営業車や私のイヤフォンではわからなかったんです。

 

また、私のイヤフォンでは問題なくても、営業車では叩く音が目立つ部分があったり、

イヤフォンではハンドパンの共鳴音が目立つのに、自家用車では気づかないレベルだったりします。

ベースもイヤフォンでは大きく感じ、スピーカーでは問題なかったり。

 

なので、できるだけいろんなケースで試して最大公約数の良い音にしようとして何度も編集し直してます。

 

ただ、なんとかできることはやったので、次女に今日音源(テイク43)送って聴いてもらいましたが、まだ小さいとのこと。

家に帰ってまた自家用車で聴いたら、確かにまだ小さいですが、これをクリアしたとして、他で聴いた時大きすぎないようにしないといけないし、他のパートとのバランスもあるので難しいところ。

 

お昼前のカフェには、Mさん、Iさんしかいなかったので、マスターも一緒に携帯スピーカーで聴いてもらって大好評ではありましたが、なんとかするしかないです。

 

配信手続きが終わったら、youtubeにもアップしますが、

「竜退治のタロ」の画像を何枚か送ってもらえることになったので、背景に使いますからお楽しみに。

 

ゲームではタイトル画像で流すそうです。

 

 

さて、2月に能登半島地震チャリティとして急遽発売した即興曲集「アクエリアス」についての感想をだいぶ前にいただいてましたが、先日別の方からもいただいたので、参考までに載せます。

 

 

「CDのジャケット
とても素敵ですね
後ろ姿が良いですが
指先に何だか引き込まれます

曲にも強さと優しさが感じられて
雪の日に一日中流していました

神社でのメロディーは
何か心がざわつき
休まるような
急かされるような
不思議な体感でした

銅鑼のはじまりも清々しく
組曲のしめも穏やかに
聞き入れました

モノリナは初めてで
不思議な感情が沸き上がりました
心地良かったです

素晴らしいアルバム
ありがとうございました」

 

 

「CDアクエリアス聞いてます。
地震はほとんどない所に住んでいて元旦の震度5強は怖かったです。
また大きな地震くるかと不安でした。
ブログに「癒しに~」とありましたがまさに癒されてます。
色んな楽器の音色がいいですね」


嬉しい感想ありがたいです。

私のCDはオリジナルアルバム7枚、6枚目までのベスト1枚、協奏即興曲集1枚で、いずれも売り上げはチャリティに回してますので、いつでも欲しい方はメールいただければ購入可能です。

 

なお、あとの方は上咽頭への鼻からのシリカエナジー注入でいい結果が出た、という報告もありました。

詳しいことは書けませんが、数値に表れたそうで喜ばれてました。

私も毎日続けていますよ。

 

 

最後は、今日のマスターお任せランチで、あんかけシュウマイ。

 
美味しかったです。

 

 

 

<今後の予定>

 

4月29日(月/祝)東京で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

5月11日(土)東京西荻窪でケイ素の勉強会

5月17日(金)~19日(日)鹿児島帰省

5月25日(土)~27日(月)沖縄でイベント参加

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。