昨日トヨタで2時間待たされて当初の予定をキャンセルしたけど、そのおかげで二度手間となる事態を避けられた、という話を書きました。

 

そして、ブログ書いたあと1日予定を延期したケイさんのところへケイ素製品を届けに行ったのですが、

時間調整は私のためだけでなく、ケイさんのためでもあったことを知りました。

 

ケイさんは浄化セッションとかやってるので、霊的な、いわゆる「受ける」という体験をしたりすることもあるそうですが、

ちょうど私が当初行く予定だった日にもそれが起こり、家で七転八倒してたそうです。

 

それは普通の人ではなく、硫黄島の大量の日本兵の不成仏霊が関係してたので、通常の浄化セッションでは起きないことだそうです。

 

知り合いが硫黄島に行って連れ帰ると言ってたので、ケイさんも協力した結果そうなったようです。

 

24時間で元に戻ったので良かったんですが、そのまま続けば救急車を呼ぶことも考えたくらいの状態だったので、もし私が来ても対応できなかったかも、という話。

 

だから私からの直前のドタキャンは願ったり叶ったりだったのです。

 

 

事故や病気や延々待たされる、という一見悪いことや無駄なようなことが、あとになって、必要な時間調整だったことがわかることがあります。

 

以前にも違うケースでありましたが、自分の身に起きることは、今の自分に必要なことです。

 

だから、いいことだけでなく、悪いことに思えることでも、

「今必要なことがおきているのだ」

と受け入れて、ストレスをためないことです。

 

あとから考えたらありがたいことだったりするので、達人になると意味はわからなくても最初から感謝できたりします。

 

 

さて、昨日音源DL希望された方は知り合いだったので、ラインで

「WAVファイルかMP3のどっちがいいか」

確認したところ、CDにも焼くのでWAVファイル希望、とのことでした。

 

それで今日アルバムまるごと一度でDLできるよう設定したんですが、その前にその方とのひとつ前のラインには波動調整する方からの感想がコピペされてたのをあらためて読みました。昨年9月の記事です。

 

その方は波動調整セラピーなるものをやっているそうですが、

シリカエナジーを3ヵ月ほど毎日少しずつ摂取していたら、波動を整えて合わせる手間が無くなり、すぐに相手の不調箇所にたどり着くことができるようになったそうです。

 

さらに波動調整だけでは厳しい糖尿病のご主人は、注射の量が減ったそうです。

 

また勉強会で、ジェルシリカを整髪料に使っている人は、そのまま夜湯シャンでジェルシリカがシャンプーになる、という話をしましたが、

それを聞いて、昼間頭の痒みや臭いが氣になるところにジェルを塗って、夜湯シャンすると快適、という話も書かれてました。

 

あくまでも個人の感想なので、誤解のないようにしていただきたいですが、

すっかり忘れていた話だったので、読めて良かったです。

 

これも、音源ファイルの確認という手間のおかげですから、無駄なことはないってことです。

 

 

さて、昨日は青い屋根Bでランチはできませんでしたが、夜食用に夕方弁当を頼んだので取りに行きましたところ、営業終了時刻にも関わらず、一人お客さんがいました。

 

その方も持ち帰りをすることにしてましたが、私がマスターに新曲チェックしてもらうのを一緒に聴いてました。

 

ハンドパンのことは知らなかったので、カフェに置いてるCDから「忘れない」だけ聴いてもらい「癒される」と喜んでいただけました。

 

そういえば、先ほどの波動調整の方もイベントで聴いた「忘れない」のイントロ部分の「もしも震えているなら」で始まるメロディが3日間頭から離れなかった、とも書かれてました。

新しいことを始めようとしている不安な自分を後押ししてくれてるように感じたとのこと。

 

いろいろと役に立ててたようで嬉しいです。

 

なお、今回出した即興演奏集には少ないとは思いますが、いくつか耳に残るメロディはあります。

 

私も演奏はしてますが、即興なのでその後のメロディは頭には残ってません。

でも、CDをチェックしながら聴いて、「ここいいなぁ」という箇所はいくつもありましたし、私以外の方の演奏にもありましたから。

 

小鳥やカラスの声も印象的ですよ。

 

チャリティにもなりますので、ぜひ聴いてみてください。

 

 

 

最後はマスターの絵と、私が埼玉のイベントでいただいたお菓子が入っていたカンケースの写真を載せます。

 
私のCDの左はレコードプレーヤー型のケース
 

 マスターが氣にいって飾ったのです。

 

 

 

<今後の予定>

 

2月23日(金/祝)東京で宇宙来(クルーとクルー紹介者のみ)

3月17日(日)小平でベースやジャンベとハンドパンのコラボライブ予定

3月24(日)大阪でケイ素の勉強会予定

5月11(土)か12(日)東京でケイ素の勉強会予定

5月18日(土)19日(日)鹿児島帰省

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

組曲アクエリアス4番

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。