昨日は夜11時過ぎに眠くなって寝たら朝4時半に起きました。

 

それで朝風呂入って録画のTV見てたら次男も起きてきて、一緒に運動神経悪い芸人に笑ってたら妻も来てみんなで見ました。

 

そのあと、8時半に家を出て、佐野さんのエネルギー整体へ。

 

30分くらい余裕があったので、交通量の少ない道路脇に車停めてハンドパンの練習しました。

 

実家の掃除の影響か、右腕にちょっと張りがあり、それはすぐ取れましたが、以前から抱えてる左の首もまたちょっと張ってきてた部分は、施術中若干悪化しましたが、最終的には楽になりました。

痛くない整体で凄いなと思いましたが、途中でどこが原因なのか、体に聞いて確認してるようです。

 

明日レコーディングで、来週ライブなので、体が整って良かったです。

 

そのあと、施術所に置いてあった初めて見る綺麗な楽器を叩かせてもらいました。

 

GANK2miniソルフェジオのように、亀裂が入ったタイプの楽器はいくつかあり、鳴らしたことはありますが、一番凄いと思いました。

 

音色と倍音と響きと余韻が。

 

「イベントとかに貸し出しますよ」

 

と言われたので、早速今度のライブでちょっと紹介して癒しの音を味わってもらうことにしました。

 

それは小型で高音タイプで、キーの配列が複雑でしたが13音もあるので、いろんな曲が演奏できるとのこと。

 

家に帰ってネットで調べたら、中型と大型と小型の伴奏用の4種類があり、大型だけがハンドパンと同じキー配列で15音もあるのと、ハンドパンと同じ444hzでの注文ができるので、頼んじゃいました。

 

ハンドパンは8音しかないので、出せない音が多かったですし、音の伸びが必要な曲にはいいなと思いまして。

 

ハンドパンがマイナーコードなのに対し、さざなみドラムはメジャーコードなので、合わせることができるかはわかりませんが、周波数が同じなので、いけるかもしれません。

 

納品まで2、3ヵ月かかりますが、到着が楽しみです。

 

午後は、イオンの郵便局に行くついでに駐車場でハンドパンの練習しましたが、最初は土砂降りで出れなくて練習し、車に戻って練習して夕方になったら雪が降ってきて窓が真っ白になりました。

 

でも、家に着いたらやんだので良かったですが。

 

そして、録画してたブルースブラザーズを観ました。

 

有名な映画ですが、見たことなかったのです。

 

アパート爆破されてがれきに埋もれても、クールに「時間だ」と出かけたり、パトカーとのカーチェイスで商店街を壊しまくってはしったり、メチャクチャでしたが、

ジャクソンブラウンが牧師で説教から歌いだしたり、レイチャールズが楽器屋でピアノ弾いたり、アレサフランクリンが食堂の女将で歌ったり、レイア姫のキャリーフィッシャーやスピルバーグが俳優で出ていたりと、豪華なキャストのアクションコメディミュージカルドラマでしたね。

 

ついでに、最近TVで見た映画の話も少ししますが、「イチケイのカラス」には権力の構造や工場と地元の問題など、なかなか深いテーマが描かれてましたね。

 

ジェイソンステイサムの「メカニック:ワールドミッション」は前も見たことは思い出しましたが、展開もラストも全く覚えてなくて、ドキドキしながら観られました。武器商人がターゲットでしたね。

 

アマゾンプライムでは「ザ・バットマン」を観ましたが、これも現実的で政治と裏社会の話で、悪役はそれを暴こうとする奴でしたので、ただのヒーローものでは無かったですね。

 

そんな感じで、結構現実の裏を暴くような映画が多かったです。

 

実際そういう感じなんだろうなと思いました。

 

 

そして、TVでテッペン見て、中学生がチャンピオンになる演奏聴きましたが、凄かったですね。

ピアノは出来ませんが、いい刺激を受けました。

 

 

 

<今後の予定>

 

1月21日(日)横浜でハンドパンライブ(募集中)

1月24日(水)ビリージョエルライブ

1月26日(金)埼玉行田で奉納演奏とケイ素の勉強会

2月23日(金/祝)東京で宇宙来(クルーとクルー紹介者のみ)

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

Translation Drum medley

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。