今日は青い屋根Bの年内最後の営業日。

 

ランチに行くと何も言わなくても料理が出てきました。

メニューにない焼鮭のクリーム掛けです。

 

美味しかったです。

 

あと、大人買いMさんもいて、またプレゼントをいただきました。

 

食べたことないメローゴールドというグレープフルーツ大の柑橘類と、これまた行列の絶えないオードリーという店の人気のお菓子です。

 

「もらいものだから」

 

と言われましたが、嬉しいですね。

 

「今日レコーディングするので来ますか?」

 

とお誘いすると、とても喜んで「いいんですか?」と来る事になりました。

 

実は昨日新曲を妻にスマホの仮録を聴いてもらったら、

 

「ちょっと長いけどいいんじゃない」

 

と言われたので、付け足していたメロディを外すことにしてました。

 

なぜ付け足してたかというと、似たようなメロディの自分の曲があるような氣がしてたからです。

 

それで、仕事のあと再度カフェに行くと、ちょうどMさんも来られました。

 

驚いたことに、新曲を一度練習したところ、そのメロディを使った別の曲の一節が蘇ったのです。

 

今まではなんとなくそんな氣がするレベルでしたが、間違いなく自分の曲で使ったフレーズだと確信しました。

 

どの曲かまでは思い出せませんが、途中までは同じフレーズだったので、逆に付け足した方を急遽残し、似てた部分をカットして演奏し、Cメロの終わりもその場で出てきたものに変えました。

 

それでギリギリで被りを回避し、納得のレコーディングが出来て良かったです。

 

今回はヘッドフォンをしてリズムを聴きながらの演奏でしたので、リズムの音が入ることは無いと思います。

 

前回前々回は入っていたので、「光輪」と「予感」も録音し直しました。

 

マスターに今日演奏した三曲の中でどれが好きか聴くと「予感」とのこと。

 

この曲は新曲7曲の中で一番人気でしたが、マスターはその中では「夜空の一等星」が一番氣にいってました。

 

でも、やはり「予感」はいい曲のようです。

いずれアップしますのでしばらくお待ちください。

 

 

そのあと誰もいなくなった会社に戻り、スマホにも新曲の最終バージョンを録音し、

井上尚弥の試合を見ました。

 

さすがに相手もチャンピオンなので強かったし、今回は判定まで行くかなと思ってたら、10ラウンドでKO勝利ですから凄いですね。

 

2階級続けて4冠制覇ですから考えられない強さですが、地元の英雄なのでなおさら嬉しいです。

 

 

 

<今後の予定>

 

1月15日(日)武蔵野美術大学展示会とレコーディング

1月21日(日)横浜でハンドパンライブ(募集中)

1月24日(水)ビリージョエルライブ

1月26日(金)埼玉行田で奉納演奏とケイ素の勉強会

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

バタフライエフェクト

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。