リクエストがあったので、12月9日に大阪でまたケイ素の勉強会をやることになりました。

 

この日のイベントの一般募集はありませんが、終了後大阪に一泊する予定です。

 

12月10日(日)は、ただ神奈川に帰るだけとなるので、

 

中国・四国・近畿・東海・北陸・甲信越地方であれば、

勉強会でもケイ素カフェ会でもハンドパン演奏会でも対応できます。

 

遠い場合は大阪宿泊でなく、土曜の夜に移動しますので。

 

「どこでも」とタイトルにありますが、さすがに九州・東北・北海道はこの日は厳しいので、それ以外とさせていただきます。

 

ケイ素の勉強会の会場は、自宅でも、カラオケボックスでも、会議室でも集会場でもどこでも大丈夫です。

PCとプロジェクターとスクリーンを車に積んでますので。

 

ケイ素カフェ会は、自宅でもカフェでもファミレスでもカラオケボックスでも大丈夫です。話するだけですから。

 

ハンドパン演奏は、室内で音を出せるところならどこでも大丈夫です。

気候が良ければ屋外でもやれますが、12月なので、室内のみとなります。

私の車の中でもできます。4人くらいまでなら対応可能です。

 

交通宿泊費等は不要ですし、かかるとしたら部屋代とか食事代の実費くらいです。

 

私はケイ素の話とハンドパン演奏は好きでやってるので、聞きたい人がいるならそれだけで嬉しいですから。

 

もしも、希望者がいたらメール下さい。

kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

特になんの義務も発生しませんのでお気軽に。

 

 

さて、降りてきたメロディ二つではちょっと物足りない、と思ってたところで、今朝風呂で続きのメロディが浮かびました。

 

それで今朝ハンドパンで再現してスマホに録音し、ABCメロを繋げて聴いてみましたが、ちょっとイマイチ。

 

先日録音した3曲を試しに聴いてみたら凄く良かったんで、これはお蔵入りかな、と思いました。

 

そして、今日は朝一で青い屋根Bに行けず、12時半過ぎに行ったら、意外と空いていて、

「今日何かありますか?」

「あるよ」

「じゃぁ、それで」

と何か聞かずに注文。

 

私は好き嫌いが無いので、何がきても問題ないですから。

 

出てきたのは、チキンの赤ワインソース煮込み。

 

上品な西洋料理的な味付けで美味しかったですが、私は今までの甘辛味噌煮込みとかの方が好きだったので、正直にそう言いました。

 

そこへKさんがやってきてビックリ。

ランチで会うことはほとんど無いので、向こうもビックリしてましたが、私のライブによく来てくれる方で、前々回のレコーディングにも立ち会っています。

 

ちなみにKさんは私が考案したハワイアンハンバーグランチを注文してましたが、

よく頼んでるようで、マスターは

「目玉焼は両面焼きね」

と確認してました。

 

私は半熟が好きですが、硬めが好きな人もいるので、もし頼む時はその辺をリクエストするといいです。

 

私は食べ終わってたので、Kさんがまだ知らない新曲2曲スマホの仮音源を聴いてもらいました。

 

すると来月のライブで演奏予定の「バタフライエフェクト」には、

 

「出だしは新鮮な感じだけど、あとはken2さんらしいメロディで、集大成って感じ」

と言っていただき、「光の器」については、

 

「アルプスの少女ハイジのイメージ」

 

との感想。

 

ついでに、お蔵入りしそうな音源ABCをそれぞれ続けて聴いてもらったら、

 

「いいじゃないですか。私は好きです。今までにないリズミカルな感じのや音が多い感じのとか」

 

と言われたので、見直すことに。

 

そのあと東京のお客さんとこ行く時に、ずっと聴き直して、若干修正して仕上げたらだいぶいい感じにはなりました。

 

あとは妻とマスターに聴いてもらい、明日ケイさんに夜会うので、そこでも聴いてもらって、3人の感想で、今回のアルバムに入れるかどうか決めようと思います。


 

 

 

自然災害被災者のためのチャリティCD「Translation」のお申し込みはこちら

 

 

<今後の予定>

 

10月28日(土)渋谷区で宇宙来開催(クルーとクルーの紹介者のみ)

11月12日(日)長野の方のご自宅でハンドパンとケイ素の勉強会

11月16日~18日家族で鹿児島へ帰省

11月23日(木/祝)横浜でベリーダンスとハンドパンのディナーショー

12月9日(土)大坂でケイ素の勉強会(募集無し)
 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

夢の中の夢 ~Dream Buddaha~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。