今朝、珍しく学校へ行く準備をしていた次男が、音楽の教科書を私に見せて

 

「ビートルズが教科書に載ってるよ」

 

と言ってきました。

 

楽譜は「LET IT BE」

 

「あるがままでいい、なるようにしかならないのだからそれを受け入れよう」

というような言葉で、

私がよく書いてる

「やれるだけのことをやったら、結果は期待せず、宇宙にお任せ」

ということに通じる言葉でもあり、それは簡単にいうと、

「人事を尽くして天命を待つ」

と昔から言われていることでもあります。

 

 

そのあとTVつけたら、なんとビートルズの来日コンサートの初日が6月30日だったということで、ロックなエピソードやロックな話が出てました。

 

そこにロックないでたちのマジシャンが出てきました。

 

カオス・オブ・マスター・フレイム

 

という名の日本人で、しゃべりはイマイチでしたが、マジックは超一流。

 

目隠ししたまま、4人が指定したカード(ハートのエースとか)を瞬時に出したり、

ゲストが持ってる札を瞬時に変えたり、

ゲストが適当にいった女の子の名前を、カードの裏に一文字ずつ表示させたり、

さすがマリックさんが評価したというだけありました。

 

 

それから今日は直行で小田原まで行きましたが、時間が余ってたので、金太郎のふるさと足柄山で、新曲をフルコーラスでスマホに録音しました。

 

帰りに聴きながら会社に戻りましたが、テンポが安定してなかったので、スマホでロックのリズムを流しながらハンドパンを演奏して同じスマホで録音してみました。

 

これまでリズム聴きながら演奏したことはあっても、リズムごと録音できるとは思って無かったですが、いい感じのロックバラード曲になりましたよ。

 

間が空く曲でも、ドラムが入ってると間延びしないし、演奏も安定するのでいいですね。

 

来週マスターに聴かせてどんな反応になるか楽しみです。

 

 

さて、会社に夕方帰ってきて、6月30日は何の日か調べたら、

 

トランジスターの日

 

で、発明が公開された日だそうです。

 

トランジスタとは、半導体を用いて電気信号を増幅・発振させる装置で真空管に変わるものとして登場したもの。

 

半導体とは電気を通したり(導体)遮断したり(絶縁体)できるもので、

99%ケイ素です。

 

ちょうど今日ケイ素の質問がメールであり、唐津所長とも話したんですが、

ケイ素は物質(粒子)ですが、波動(波)としての働きもあり、

量子物理学の分野にも関係しています。

 

なんと、今日は理論物理学者のアインシュタイン日でもあり、相対性理論の最初の論文を出した日でもあったのです。

 

ちなみに、超相対性理論を書いてノーベル賞一歩手前までいった清家さんは、

フリーエネルギー装置も作ってましたが、

実は東先生の研究仲間で、よく7人成田に集まって研究してたそうです。

その中の一人はテレポーテーションを可能にしてました。

 

ただ、もう東先生以外は全員亡くなってます。残念ながらそういう年齢ですから。

 

 

ということで、いろんなシンクロを感じた日でした。

 

 
もうアジサイもそろそろ終わりかな。
雨が少ないからか、10日前に撮ったこの白い花も薄い緑になってました。

 

 

 

<今後の予定>

 

7月16日(日)横浜でROSEさんとのコラボイベント&演奏会(募集中

7月30日(日)横浜「青い屋根B」でプレアライブ(誰でも参加可能)

8月26日(土)長野で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

9月18日(月/祝日)千葉でハンドパンライブとケイ素の勉強会

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

CDで欲しい方は、メールいただければ対応します。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

未完の完成 ~まだ見ぬあなたへ~

曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。