前回シリカエナジーを仕入れる時に、「急ぎませんので」と書いて注文したので、1週間経っても発送されず、週末にはBASEからクーポンが出て注文が増え、月曜はケイ素の勉強会なのに、足りなくなるところでした。

 

土曜に在庫が切れましたが、日曜に東先生から10本、月曜にケイさんに10本借りることが出来て、なんとかギリギリ間に合いました。

 

二人に在庫があって良かったです。

 

昨日ようやく届いたので、今朝出勤前に東先生へお返しし、午前中大田区へ行く仕事が入ったので、昼過ぎに会社帰る途中にケイさんとこ寄って返すことができました。

 

 

今日はそのあと夕方PCの周辺機器を買いに電気屋に行ったんですが、その間中山さんからメールが入っていました、「いつでもいいので電話下さい」と。

 

なので、お店から会社に帰る間の車中でハンズフリーで電話して、宇宙来関係の打ち合わせをし、駐車場に着いたあたりで終わりました。

タイミング良かったです。

 

 

ただ、ケイさんにケイ素の石も頼まれてまして、リュックには入れてたんですが、会社に置いて出かけたので、石は渡せませんでした。

 

でも、明日また午後大田区に行くことになったので、その帰りに寄れます。

明日から夜10時までの勤務なので、そのあと行くとなるとかなり遅くなりますが、

ラッキーでした。

 

しかも、石もう一つ欲しいということでしたので、ケイさんにとっても都合が良かったのです。

 

 

そんな感じで、困った状況になっても、宇宙はうまいことタイミングよく采配してくれます。

 

必要なものは必要な時に必要なだけ与えられる

 

というのは本当です。

 

ただこれは、本当に必要なことに限り、欲望的なことでは起きませんし、

自分の宇宙を100%信頼してないと起きません。

 

自分ができる限りのことをして、結果は宇宙に任せ、どんな結果も受け入れるようにすればなんとかなります。

 

ありがたい限りです。

 

 

ありがたいといえば、またいい感じの新曲が来てくれたこと。

 

今朝風呂に入っていた時、メロディが湧いてきて、口笛で吹いていました。

 

でも、すぐにスマホに録音できないので、覚えてられるかわかりません。

 

忘れたら仕方ない、と思いながら、風呂を出て髪を乾かし、スマホ取りにいき、

口笛吹いてみましたが、途中から違っていきましたので、再度吹き直し、途中はさっきのBメロが出てきました。

 

そのあと、さらに新しいサビのメロディが出てきたので録音し、車で会社に行く途中に聴きながら再構成しましたが、果たして口笛通りにハンドパンで再現できるかはわかりませんでした。

 

Dクルド9という特殊なコードで8音しかないですからね。

 

でも、イメージ通りに再現できましたので嬉しかったです。

 

ワンコーラスだけ録音し、ランチで青い屋根Bに行った時に、

 

(カウンター内の壁に風神雷神飾られてました)

 

マスターに聴いてもらったら、

 

「最初はどこかで聴いたことあるような感じがしたけど、すぐオリジナルな感じになったし、流れがいい。スタンダード曲のようだ」

 

という感想。

 

なので、グーグルに「この曲何?」と聞いてみましたが、「すみません、特定できませんでした」と答えたので、大丈夫でしょう。

 

あとは妻に聴いてもらって問題なければフルコーラス作ります。もう頭の中では完成してるので。

 

 

仕事のあと、いつもなかなか帰らない同僚が早く帰ったので、会社にハンドパン持ち込み、ライブ前半の曲の練習をすることができました。

 

駐車場の外灯の明かりを頼りに車の中でやるより、部屋でやれる方がいいですからね。

 

ありがたい限りです。

 

 

ありがたいといえば、先日アップした「未完の完成 ~まだ見ぬあなたへ~」の反応。

 

結構いいので嬉しいです。

こんな感じのコラボ演奏を730のライブではたくさんやりますので、お楽しみに。

 

 

 

<今後の予定>

 

7月16日(日)横浜でROSEさんとのコラボイベント&演奏会(募集中

7月30日(日)横浜「青い屋根B」でプレアライブ(誰でも参加可能)

8月26日(土)長野で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

9月18日(月/祝日)千葉でハンドパンライブとケイ素の勉強会

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

CDで欲しい方は、メールいただければ対応します。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

未完の完成 ~まだ見ぬあなたへ~

曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。