宇宙来は最近クルーのお宅でやったりすることがあり、人数制限や調整はしてなくても、お家にある全ての椅子とテーブル並べてちょうど入る人数が参加する、ということが起きたりしてます。

千葉では二回とも参加者は全く同じじゃないのに、そういうちょうどピッタリということがありました。

 

今回は初の埼玉開催で、なんと、3度それが起こりました。

 

まず、大宮の氷川神社で待ち合わせて参拝したあと、昼食をどこで食べるか、という話になり、20人以上の団体がお昼に入れるところは無いだろうと、バラバラを覚悟してましたが、

すぐ横のお蕎麦屋さんの2階の部屋ピッタリの人数で入れました。

 

元々いたお客さんが席を移動してくれたようです。

 

 

会場はマンションのパーティルームで、そこも人数多かったら椅子が足りない、と言われてましたが、ピッタリでした。

 

 

終了後の懇親会も、数人は帰る人がいたおかげで、ワンテーブルで囲める部屋に入れました。

予約もして無かったのに。

 

 

あと、氷川神社は元々が蛇の池から始まってるということで、本殿参拝のあと、その池と反対側の元々アラハバキを祀ってたお宮に参拝しましたが、

 
 

中山さんの最初の話は、氷川神社と諏訪神社のレイラインの話やアラハバキの話もあってかなりリンクしていましたし、北極星と北斗七星の謎などの話など非常に興味深いものでした。

 

そして、前に少し書いたヘルプとサポートの違いについての話もありましたが、私の体験談も参考になったようで良かったです。

いろんな方の参考になるので、後日詳しく報告しようと思います。

ケイ素とも関係していますしね。

 

 

明日はライブ用の曲に新たなベースラインが加わるので、どんな感じになるか楽しみです。

 

 

 

<今後の予定>

 

6月26日(月)西葛西でケイ素の勉強会(募集無し)

7月16日(日)横浜でROSEさんとのコラボイベント&演奏会(募集開始

7月30日(日)横浜「青い屋根B」でマサボンとコラボライブ(誰でも参加可能)

8月26日(土)長野で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

9月18日(月/祝日)千葉でハンドパンライブとケイ素の勉強会

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

CDで欲しい方は、メールいただければ対応します。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

生石神社裏山頂にて」(音量上げないとよく聴こえません)

曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。