今日は22日でケイ素の話の日ですが、また延期します。

 

 

昨日5曲レコーディングし、なんとなくアニメ用のアルバムはこれで終わりかな、と思っていたところ、今朝起き掛けに聴こえてきたメロディで、これは今までとは違う、と感じましたので、やっぱり終わりなんだろうと思いました。

 

自分の曲に同じようなメロディがあった氣がしてましたが、なかなか思い出せません。

 

今日は直行で東京の西から中央まで二軒行き、会社までの帰りの途中にケイさんちがあり、ちょうど都合も合ったので、先日回してもらった石三つの代わりの石を返し、シリカエナジーを卸して少し話をしました。

 

その時もまだ新曲なのか、自分の曲なのかわからない状態でしたが、別れたあと、気づきました。

 

「Inner Heart」の中の曲だと。

 

ただ、曲名を覚えてなくて、会社に戻って確認したところ、

 

「ミラーワールド」

 

でした。そのサビのメロディが今朝聴こえてきてたのです。

 

youtubeにあげろ、ということなのか、ライブでやれ、ということなのかわかりませんが、確かにマスターと妻以外、この曲の完成版を誰も聴いてません。

 

前に同じような感じでアルバム「EIENOTO」の「はじまりの未知夢」の一部が起き掛けに聴こえてきて、ライブでやりました。

 

でも、730のライブのセットリストはもう決まってるので、716のROSEさんとのコラボの前の演奏会で演奏しようかな。

反応が良ければyoutubeにアップしてもいいかも。

 

基本的に同じセットリストでやる予定ですが、716ではスタンダード2曲はやらないので、この1曲くらいやる余裕はありますからね。

 

 

とにかく、今日からはライブでやる曲の練習再開。

仕事終わりに全曲久しぶりにやりまして、何曲かまだまだ練習が必要ですが、まだ1ヵ月あるので、今回は完璧に仕上げるつもりです。

3ピースバンド演奏になるし、カフェでは初の有料ライブですからね。投げ銭ですが(笑)。

 

その前に、今度の日曜には何曲かベースやジャンベとのコラボをレコーディングしますし、新しいベースラインと合わせたりもしますので楽しみです。

前回は椅子のギシギシ音で残念な感じでしたから、今回は椅子持ち込みでやりますよ。

 

 

そうそう、今日ケイさんからジョジョのスピンオフ漫画

 

「クレイジーダイアモンドの悪霊的失恋」

 

という三部作を借りて読みました。

 

ジョジョ4部のスピンオフといえば、今映画も公開されている

 

「岸辺露伴 ルーブルへ行く」

 

が収録されている「岸辺露伴は動かない」シリーズがあり、その漫画は持ってますし、

第5部のスピンオフ小説「恥知らずのパープルへイズ」は借りて読んだことはありますが、

今日の漫画は存在すら知りませんでした。

 

3部と4部の間の時代で、4部の主人公仗助がまだ仲間に出会う前の杜王町が舞台で、3部の敵キャラで出てきた未来予知漫画のボインゴとスタンド銃を持つホルホースが仗助と協力して敵と戦う話。

 

そこに3部の花京院がどうしてエジプトで死んだのかを知りたい花京院の従妹が絡んできます。

 

恋愛話ではなく、過去の記憶に支配され現実化する話。

 

ただ、これは実際にあることです。

 

過去の記憶が痛みや苦しみを復活させることで、古傷の痛みや腰痛・ギックリ腰が再発したりするのですから。

 

これは、ストレスが条件反射的に記憶の中の痛みを引き出してきます。

 

そのからくりに気付き、実際に痛みや苦しみを味わう必要はないんだと、自分に言い聞かせることと、ストレスをためないことで克服できます。

 

なので、全く同じではないですが、過去に縛られずに今に生きる、誰かに依存したり盲信せずに自分の意志で生きることの大切さが描かれているところはグレートだと思いました。

 

参考までに、精神的ストレスをためない方法ですが、

過去を悔いたり未来を心配したりせず、見返りを求めたり、結果を期待をせずに、自分のハートに従い、自分が心からいいと思うことをやり、結果は宇宙に任せ、起きることは全て今の自分に必要なことだと受け入れることです。

 

外界は内面の反映なので、起きることを誰かのせいにするのは筋違いです。

 

それに、生まれる前に大いなる自分が経験したいと望んだ人生です。

 

それを体験してるだけで、誰のせいでもありません。

 

だから、全て受け入れられます。

 

ミラーワールドとは、それを表す言葉なのかもしれません。

 

ぜひ、716の10時~11時の演奏会で、ミラーワールドを聴いていただければ、と思います。

 

もしかしたら、公の場で演奏するのは最初で最後かもしれませんから。

 

CDには収録しますけどね。

 

 

 

<今後の予定>

 

6月24日(土)埼玉で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

6月26日(月)西葛西でケイ素の勉強会(募集無し)

7月16日(日)横浜でROSEさんとのコラボイベント&演奏会(募集開始

7月30日(日)横浜「青い屋根B」でマサボンとコラボライブ(誰でも参加可能)

8月26日(土)長野で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

9月18日(月/祝日)千葉でハンドパンライブとケイ素の勉強会

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

CDで欲しい方は、メールいただければ対応します。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

生石神社裏山頂にて」(音量上げないとよく聴こえません)

曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。