月曜日、長男が帰ってきて、荷物を運んで欲しいとのことでしたが、翌朝だとそのまま会社に行けるので、朝持っていくことに。

 

その時、

 

「父の日だから」

 

と1日遅れでプレゼントが。

なんと、つけたことが無い香水。

 

しかも、自分用に買ったあと、「違うな」と思ったやつだと。

 

要らんもん処分じゃん。

 

それでも期待してなかった分、嬉しかったです。使わないけど(笑)。

 

 

そして、火曜の朝、長男の家に荷物を運んだあと、会社行くと、いつも一番に会社に来る同僚が来ません。

 

なんと、朝通勤途中に自転車でこけて、肋骨5、6本に鎖骨に肩甲骨折れて肺に穴が空いて救急車で運ばれて入院したとのこと。

 

そんな大怪我でしたが、命に別状はなく、土曜には退院できるようで良かったです。

 

お見舞いに行こうと病院のHP見たら、なんとこの日から全ての方の「面会禁止」になってました。

 

まぁ、月曜には出勤できるようですし、その時シリカエナジーをあげようと思います。

 

骨折したラットやマウスを2つの群に分け、片方にカルシウムのエサ、片方にケイ素のエサを与えたところ、17日後に骨が付いたのは、ケイ素の群だけだった、という実験がありますから。

 

ケイ素は骨形成中の細胞からは大量に検出されますが、骨が完成後にはほとんど検出されません。

 

つまり、骨を作るのに必要なのです。

 

骨はカルシウムとリンとコラーゲンでほとんどできてますが、それらを繋げる働きをする、ということなのです。

 

早く元気になって欲しいですからね。

 

 

今日は横浜のお客さんとこ3軒行ったあと、少し遠いけど、逗子葉山駅前の「麵屋二郎」に行きました。

 

火曜定休で、11時~21時というネット情報だったので、14時半でも大丈夫だと思ってたら、

昼は14時ラストオーダーで、夕方まで休憩になってました。

 

今あらためてネットで調べたら確かにそういう情報もありました。

 

駐車場代だけ無題に払い、コンビニで買った昼飯食って会社に帰りましたよ。

 

 

あと、ハンドパンの新曲がたまってきたので、先週「青い屋根B」で録音させてもらう予定でしたが、展覧会用にマスターが描いている絵の締め切りが先週末だということで、今週に先送りしたら、さらに1曲増えて、5曲になってしまいました。

 

火曜の夜の予定にしてましたが、日本代表の試合があることに気づき、水曜に変更してもらいました。

 

昨日の試合は良かったですね。日本強くなりました。

 

それで、今日仕事終わったあと、「青い屋根B」へ行くと、マスターが外で作業していて、

店からは山下達郎の曲が聴こえてきました。

 

「一人お客さんいるよ。レコーディングだっていうとそれまでいるって待ってるよ」

 

誰だろうと思って店に入ると、なんと、私のライブに何度も来てくれていたKさんでした。

 

「ランチを食べにきたら、レコーディングがあるって聞いて、ずっといて、夕食も食べちゃいました」

 

「今日は夏至なので、いいタイミングで来て良かったです」

 

そうなんです。夏至に録音しようとは思ってなかったのですが、延びて延びて夏至になったのでした。

 

Kさんは、中山さんの「麻ことのはなし」を読みながら、マスターが買ってきたリマスターアルバムのLP「FOR YOU」を聴いていたそうです。

 

 

5曲のテンポは今日会社でチェックして決めただけで、実際にテンポに合わせた練習はする時間が無くて、レコーディング前にテンポ聴きながら演奏してみて、微調整してから本番に入りました。

 

最後の曲のラストは、なんかイマイチだったので、二人に「こっちの方がいいかな」と違う演奏したら、その方がいいとのことで、二人がいて良かったです。

 

あと、ビックリしたのは、最近の5曲を聴いた感想。

 

「なんか今までと変わりましたね」

 

実はケイさんにも同じことを先日言われたのです。

 

構成は少し今までと違うタイプの曲が増えましたが、構成のことは言われなかったので、今までにない感じのメロディが増えたのかもしれません。

 

ケイさんからは、

 

「内面が変わったんじゃないですか?」

 

とも言われました。

 

まぁ、同じことの繰り返しは嫌なので、ありがたい限りですが、私にはどう変わったのかよくわかりません。

 

もしかしたら、曲のエネルギーが変わったのかもしれません。

 

曲ごとにエネルギーの感じ方が違うとか、アルバムごとにエネルギーが違うとか言われたことありますからね。

 

 

そうそう、マスターまた入選したそうなので、六本木に観に行きます。楽しみです。

 

楽しみといえば、「Translation」のジャケット用の絵。

 

来週マスターが店に持ってきてくれるとのことです。大きいので車じゃないと無理だからと。

普段バイク通勤ですから、休みの日に持ってきてくれるのかな。

 

 

 

<今後の予定>

 

6月24日(土)埼玉で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

6月26日(月)西葛西でケイ素の勉強会(募集無し)

7月16日(日)横浜でROSEさんとのコラボイベント(募集開始

7月30日(日)横浜「青い屋根B」でマサボンとコラボライブ(誰でも参加可能)

8月26日(土)長野で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

9月18日(月/祝日)千葉でハンドパンライブとケイ素の勉強会

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

CDで欲しい方は、メールいただければ対応します。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

生石神社裏山頂にて」(音量上げないとよく聴こえません)

曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます