名古屋のあとは三重の四日市のSAで夕食(私は名物トンテキ)を摂り、神戸に泊まり、翌朝徳島の大塚国際美術館に行き、昼は香川のSAでうどんを食べ、
午後岡山に移動し、倉敷観光しました。
順に報告する予定ですが、今日はちょっと違う話をします。
倉敷観光は次男の要望で、私は予備知識ほぼゼロでしたが、美観地区が観光名所でした。
なんと、倉敷在住のなえしろさんは、その外れに住んでいて、車を駐車場に停めさせていただきましたが、そこから10mほど歩くともう美観地区だったのです。
犬を飼ってた時は、朝人の少ない時間に観光地を散歩させてたそうで、歩いてくまなく案内していただきました。
ここ何十年も日曜は激混みだそうですが、G7の会合が美観地区のホテルでもあった影響か、いつもより少なくて、快適に観光できました。
予想もしていなかった場所とタイミングに驚きましたが、今日さらに驚くことが。
仙台のROSEさんから
「週末予定ありますか?」
とメッセージが来ていたので、
「日曜は予定がありますが、土曜の昼なら空けられます」
と答えると、ROSEさんは週末に上京するけど日曜しか空いてないとのこと。
最近私が夢に出てきたり、映像が降りてきたりしてたので、会った方がいいと思ったそうです。
日曜は、朝次女の荷物を積んで杉並のアパートに運び、12時に高円寺の画廊(たまごの工房)に行って、マサボンと合流し、私の「忘れない」歌詞付バージョンを聴いて描いたという絵などを観たあと、
マサボンちでハンドパンとベースやジャンベとのセッションをすることになってます。
全く余裕が無いスケジュール。
ただ、もし12時に高円寺の画廊に来られるなら会えます、とお伝えしますと、
なんとその日ROSEさんは高円寺にいて、しかも画廊まで歩いて7.8分とのこと。
凄くないですか?
それで、一緒に絵を観たあとランチすることになりました。
ちなみに、明日はケイ素の勉強会を昔万座温泉ツアーに参加された方が主催して下さるんですが、
その時の万座には妻も行っていて(何度もやったけど妻はその時だけ)、千葉のikuo君(彼もその時だけじゃないかな)も来てました。
なので、久しぶりに会えると喜んでいただいてますが、ビックリしたのが人数。
私と主催者を除くと14名の予定。またケイ素の原子番号と同じ。
最初ケイ素カフェ会のリクエストだったので、そんなに来るとは思ってなかったです。
ということで、全員でランチは厳しいので、私のブログ経由で申し込まれた方々とまずランチして一緒に会場へ行くことになりました。
ハンドパン演奏の予定はないですが、ハンドパンはケイ素の勉強会でも空洞構造効果や周波数の説明で使っているので、持っていきます。
1曲くらいやるかもしれません。
実は最近降りてきていた4つのメロディをABDACDADに仕上げて今朝妻に確認して、一部修正して出勤前に再編したものをマスターに出社前に聴いてもらいまして、いい感じになったと言われました。
そしてランチで再訪した時、誰もいなかったので、今朝2回に分けて降りてきたメロディを繋げて風呂で口笛で吹いてスマホに録ったものも聴いてもらったら、
「これはいい。直すところがないね。アニメにぴったりじゃない?」
と大絶賛。
そのあとお客さんとこへ行き、公園の駐車場でハンドパンで再現作業し、
会社に戻る前に駐車場で仕上げました。
明日はikuo君は車で来るそうなので、ウチの駐車場に停めてもらい、一緒に会場に行くことになりました。
なので、アニメのデモ音源を車で聴いてもらう予定。
彼は私のCD全部持っていて毎回ヘビロテしてくれているので、喜んでいただけると思います。
妻にも確認してもらえるので一石二鳥。
さて、これは今日いただいたメニューにないスペシャルランチ。
名古屋でいただいた玉ねぎをおすそ分けしたんですが、それをあめ色に炒めてカレーに載せ、私発案のベーコンチーズエッグも入ったもの。
美味しかったです。
マスターは最近お芋をふかして生クリーム載せるデザートに凝っていて、
それもいただきましたが、
なんと、今日行ったお客さんからは、TVで紹介されてめったに入手できない鹿児島の焼き芋を冷凍したものをいただきました。
芋繋がりまで起きるとはね。
とにかくありがたい限りです。
<今後の予定>
4月30日(日)東京で絵画鑑賞とハンドパンセッション
5月7日(日)大和でケイ素カフェ会
5月15日(月)蒲田でケイ素カフェ会
6月10日(土)明石で中山さんの講演会で物販(誰でも参加可能)
6月11日(日)明石で銀河ステーションの田植え(誰でも参加可能)
6月18日(日)大阪でハンドパンとケイ素のイベント
6月24日(土)埼玉で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)
ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用複数人数対応)や
ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ基本マンツーマン)や
ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、現在リクエストに応じた開催のみとなっていて、予定が合えば、7日以降いつでも開催可能ですので、
kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。
水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」
DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。
お求めはK&Kユニバースまで。
今、4月30日までのキャンペーンをBASEがやってます。

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp
ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。
上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。
CDで欲しい方は、メールいただければ対応します。
youtubeにアップした最新動画は
曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。


