今日は宇宙来が始まる前に、「SUPER GAIA」の全曲を演奏して録音し始めましたが、

途中からどんどん人が入ってきて、ガヤガヤしてきた時はちょっと動揺して氣をとられて集中力が途切れてミスしたりしました。

 

でも、そのうち慣れてなんとか最後に新曲まで録音できました。

 

横で1曲目から聴かれていたYさんは、最後別のクルーが話しかけてきたので全部は聴けなかったそうですが、聴けた中では「最後のKAMIsama」が良かったと言われました。

 

この曲は割と人気がありますが、今日は2コーラス目をかなりアレンジしたバージョンでしたので、それでもいいなら、このバージョンはアリだな、と今後これでいくことにしました。

 

 

そして宇宙来は、みんなで食事をするとこから始まりましたが、中山さんはフェリーの関係で遅れてきたので、注文して出来上がるまでの間に、中山さんがいなくても問題ない議題を話し合いました。

 

宇宙来ラインの活用法です。

 

私があるクルーから提案されたことをまず伝えてみんなで試してみましたが、なぜかうまくいきません。

 

なぜかを調べた方がいて、理由はわかりましたが、それだと使えないな、と思ったら、

 

別の方がノートを使う提案をして、それについても検討し、それも一つ問題があり、やはりダメかと思ったら、

さらに別の方が、調整さんの提案をされ、全ての問題が解決しました。

 

ラインってこんなにいろんな機能があるんだと驚きましたが、使えますね。

 

 

そのあと食事して、時間が余ったので、ハンドパンを頭に載せて叩くヒーリングを希望者にやったら、みんな気持ちいいと喜んでくれました。

今回フラワーオブライフと龍体文字の2枚の布を頭に被せてから載せたので、痛いということもなかったようで、良かったです。

 

 

ようやく中山さんが来られて、議題を募りましたが、今回は誰も手を上げなかったので、中山さんから議題が出されました。

 

その前に左回りの夢の話とか面白い話がありましたが、

 

最初の議題はイザナミ、イザナギの話から始まる男性性、女性性に関する話。

 

アンドロギヌス、アダムとイブ、聖徳太子、アマテラス、スサノオ、弥勒菩薩など中山さんから興味深い内容が伝えられましたが、クルーからもいろんな情報や考察が出されて面白かったです。

 

次は、中山さんがこの日駅から会場まで歩いてくる間に、見知らぬ方から、2回声をかけられたことから出てきた議題。

 

最初の方からは、

 

「中山さんですか? 宇宙のこと頑張ってください」

 

そして角を曲がったら別の方から

 

「中山さんですか? 最近宇宙はどうですか?」

 

と話しかけられたそうです。

 

そこで、中山さんがいろんなクルーに今の宇宙について聞いていきましたが、それに対して中山さんのコメントや考察やエピソードも面白かったです。

 

その中で、81が光や人間を表すか数霊だというクルーの話は私にとってヒットでした。

 

「EIENOTO」に「81~ひかりねお~」という曲があり、最初は意味がわかりませんでした。

 

その曲の中で「たった一人のために」という歌詞だけ覚えてましたので、81=9×9なので、99で1を足すと100で、イエスの迷える子羊の話だと解釈してました。

 

「一匹の羊がいなくなったら、残り99匹を置いてでも探しに行く」という話です。

 

でも、81自体が光や人を表すのなら、サブタイトルの意味も納得です。

 

 

最後はスカルのフランスパンで記憶パンセレモニーをして終わりましたが、今日も濃い内容でした。

 

 

終了後の懇親会のあと、車の中で中山さんに新曲を聴いてもらいましたが、すぐにテロップは出たそうです。

 

それが

 

「野生のともし日」

 

ともし火ではなく、ともし日で、どういうことなのか、はっきりはわかりませんが、

少なくとも「SUPER GAIA」の曲ではない、という意見で一致しました。

 

今後出てくる曲によって、どんなアルバムなのか、この曲が意味するものは何かわかっていくと思いますが、しばらく降りてこなくていいです。

 

まずは、「EIENOTO」20曲を仕上げ、そのあと「SUPER GAIA」18曲を仕上げる仕事がありますからね。

 

 

 

チャリティアルバム「Secret Mirror」についてはこちら

申込フォームのリンクもそこに貼られています。

 

 

ケイ素の勉強会や演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

リクエストだけでなんの義務も責任も生じませんのでお気軽に。

 

 

毎月7日以降にケイ素カフェ会の要望にお応えしています。

平日は横浜で夕方6時くらいから、

土日祭日は大和と相模原と町田の境で午前中にファミレスかカフェで開催します。

基本マンツーマンなので、なんでも聞けますよ。

希望者はメールください。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
CD「STREAM」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp