世の中前代未聞のことが起きまくってますが、それでも宇宙的(長期的かつ高次の)視点から観たら全てうまくいっています。

 

ネガティブなことに見えても、それをきっかけにいい方向に変わる、ということもありますからね。

 

恐怖心を持たずに自分のやりたいことにフォーカスできているなら、それは理想的ですが、

 

恐怖のエネルギーが宇宙の運営に使われるって話もありますから、ネガティブな情報におびえている人も実は宇宙に貢献しています。

 

どんなことにもいい点はあるので、あとから振り返れば、結果的に良かったということになります。

 

それはあの世に帰ってからわかる場合もありますが、この世でも違う視点になればわかることもあります。

 

だから、

 

「宇宙は全肯定」

「全ては愛」

 

と言ってるのです。

 

決してネガティブな部分から目をそらすのではなく、それも必要なことなんだ、潜在意識では体験したいことなんだ、と受け入れましょう。

 

嫌なことや面倒なことはあります。それを感じてはダメだと言ってるわけではありません。

 

人間なんですから仕方ないです。

 

そんな自分をも肯定しましょう。

 

病気になることもいい経験です。私もたくさん怪我や病気や手術や入院を経験してきました。

 

だから、もしも567(ころな)にかかっても、貴重な体験だ、これを乗り越えたら789(ひやく)できる、と前向きになりましょう。

 

たとえそれで死んだとしても、それはその予定だったということで失敗ではありません。どんな人でもいつか死ぬんですから。

それに、臨死体験者の話でもわかるように、さらに素晴らしい世界が(一時的に変な世界を経験する場合もありますが)待ってますから、何も問題ないので、恐れなくていいのです。

 

 

さて、個人的な話ですが、昨日有休取って確定申告してきました。

 

青色申告会に行ったんですが、それまで1度しか行ってなかったので、いくつかわからないことや間違っていたことが出てきて、どうしようと途方にくれました。

でも、解決策をいくつか提示していただき、一番問題が少ない方法を選んだら、向こうで修正してくれて、そのまま申告を終えられたのです。

 

実はその時に、長女と長男のバイトの収入について聞かれたんですが、ちょうど2人とも家にいたので、電話で確認できました。

 

普段いないことが多いし、バイト中だったら連絡もできないところでしたから、昨日で良かったです。たまたまですけどね。

 

それから家に帰り、年金手帳の再発行やマイナンバーについての資料が必要だという長女を、車で30分以上かかるそれぞれの役所に連れていき、

そのあと、家に帰ってバイトの下見に行きたいという次女を乗せて3つ先のターミナル駅まで行き、そこで東京の自宅に戻る長女は降ろし、下見が終わった次女を家まで送ったあと、最寄り駅でケイさんと待ち合わせして、シリカエナジーを渡しました。

 

なので、昨日有休取ったことは、私だけでなく、他の家族にとってもベストだったのです。

 

ただ、来年の申告のためにいろいろとやらないといけないことが出てきましたので、ケイさんに相談しましたが、青色申告会に相談した方がいいとのことでした。

 

そして家に帰ると、なぜか申告会のチラシがテーブルに置かれていて、見ると4月12日の日曜に特別に相談会が行われるとのこと。

なので、今朝電話したら、朝一で予約が取れました。

 

そんな感じで、いろいろと面倒なことはありますが、個人的にもすべて上手くいってるということを実感しました。

ありがたい限りです。

 

あと、今日は仕事で出かけたあとの会社の駐車場でハンドパン鳴らしましたが、即興演奏でまた新しい演奏方法を編みだし、楽しんでいたら、いいフレーズが生まれたので、それを録音し、またそれに続くものが出来て録音し、って感じで3つほどいい感じのフレーズができました。

先日も3つほど出来ていますが、まだ曲にはなっていません。

 

で、仕事が終わって駐車場の車の中で日没までハンドパン鳴らし、家に帰ろうかと会社の前まで車で行くと電気が消えてたので、久しぶりに会社に持ち込んで延長戦。

またさらにいくつかフレーズが湧き出てきたので、録音しては練習しました。

いずれ、それらを組み合わせて曲になるかもしれませんが、今はそれぞれを繰り返して鳴らすだけで楽しいです。

 

ハンドパンは大きいので腿に乗せて演奏するのが厳しくて、未だにポジションやスタイルは試行錯誤で、腕が筋肉痛になったりしてますが、明日はライブ観に行くし、来週は夜遅い勤務になるから会社ではしばらく演奏できないと気づいて、再延長戦までやりました。

楽しかったです。

 

楽しいと思えることがあるって幸せですね。

 

スポーツ観戦とかなかなか出来なくなっていますが、映画でも音楽でも手芸でも料理でも、何か好きなもの、夢中になれるものを見つけて楽しい気持ちでこの時期を乗り越えていきましょう。

 

 

 

4月16日(木)は、新スタイルの「ケイ素の勉強会」と「音の癒し」の2本立て。

 

※美容や痛みに有効な新製品の体験会も行うことにしました。

 

 

4月11日(土)の癒しフェスタで提供するメニューと商品はこちら

 

 

水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
CD「STREAM」、フラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。
お求めはこちらまで。


注文すると、noreply@thebase.in  から返信メールが届きます。
携帯などで受信制限されている方は、そのメールアドレス指定受信、もしくは、
thebase.in をドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

4月19日(日)は中山さんの宇宙塾(塾生はコミュをご覧ください)

 

 

ケイさんの3月のイベントはこちら