いろんな現象や病気や問題も、その原因に気づいたら終わったも同然です。

役割が終わるからです。

嫌な上司が理解ある上司に変わったり、問題だった人がどこかへいなくなったり、病気が治ったりします。

その原因は外にはありません。自分の中に原因はあるのです。

そんな訳ない。私は悪くない、と否定したくなるかもしれませんが、

全て自分の内面の反映ですから、顕在意識になくても、潜在意識にあったりするのです。

だからといって自分を責める必要はありません。

単に、気づきや学びのためにプログラムされてただけですから。

いい、悪いとかの問題ではないのです。

自分の中に答えがありますから、自分のハートに問いかけてみましょう。

必ず答えは返ってきます。

ただし、それはすぐとは限りません。

すぐ来る場合もあれば、必要な時まで待たされる場合もあります。

それは、言葉やメッセージやインスピレーションや直観の場合もありますし、
外応といって、目に映るもの、耳に聞こえるものを通して間接的に伝えられる場合もあります。

問題と答えはセットなので、必ず答えはありますが、
そもそも問題が起きるのは、自分が本来の自分を生きていない、ということを教えてくれてる、とも言えますので、

まずは自分を受け入れ、自分のやりたいことに集中してみましょう。

それができれば、問題が問題でなくなっていて、気づいたら終わっていたってこともあります。


意味は違いますが、文字どおり気づいたら終わってたというと、

bayFMの日曜6時にやっていた、小林克也の

「ビートルズから始まる」

なんと、1年前に終わっていました。

月に一度日曜に仕事があり、終ったあとによく聴いてたんですが、久しぶりに先週聴こうと思ったら違う番組になっていたのです。
19年続いていたそうですが。


まだあります。

実は昨日の朝10時に、5月12日の宇宙塾の会場を電話予約しないといけなかったんですが、気付いたら12時。

もうその日借りれる渋谷区の会場はどこも埋まってました。

それで、昨日休みだった別の会場に電話したら、そこは数年振りだったので、空いてるけど、出禁の矢追さんの宇宙塾があるから、そことは違うことがはっきりしないと返事できない、と言われ、数時間後にようやくOKが出ました。

それで昨日の夜見つけた横浜の会場をキャンセルしましたが、1時間後、別の担当者から電話がきて、もう他で借りられてるのでとお断り。

慌ててまた横浜の会場を予約し直し。空いててよかったです。

今までで一番広い会場。ていうか無駄に広いですし、駅からちょっと遠いですが、そこしかないので仕方ないです。


気づいたら始まってたってこともあります。

私は大相撲は必ず録画して観てましたが、なんと気づかないうちに既に5日目。

ネットで検索してその分は見ますが、しかし気づかないもんですね。好きなことなのに。

ただ、明日から万座で朝5時には家を出ないといけないので、今日は早く寝ます。