11日は新月だったんですね。

全然そんなことは知らなかったんですが、新しいことを始めるにはいい日だったようです。

それは良かったんですが、お話し会としてはまだまだだったようです。

自分としては精一杯やったつもりでしたし、
午後の部よりは夜の部の方が良かったのかと思ってましたが、後ろの方の席の方で眠そうにしている人がいたのを思い出しました。

実際、「声が小さくて眠くなった」という感想を妻経由で聞きましたし。

前日まで内容の準備で精一杯で、話術については全くなんの勉強もしてませんでしたから、初めて人前で長い時間話をするには準備不足だったですね。

それでも前日の夜、ケイさんに予行演習で聴いてもらったし、ぶっつけではなかったのはまだ良かったんですが、車の中でしたからね。

少なくともマイクは必要なので、和室でやるのはやめようかと思います。

シンギングボウルも準備や片付けで時間とりますし、やらなくていいってことかもしれません。

初めてだったし、お盆休みなので、そんな人も来ないだろうから、演奏もサービスでつけようと思ったんですが、結構来ましたしね。

まぁ、褒めてくれる方もいたので、そこまでひどかったわけではないと思いますが、
次回やる時は実験や体験も絡めてメリハリのある構成にしようと思います。

ちなみに、寝ちゃうのは話がつまらない時だけではありません。

中山さんの興味深い話でも寝る人はいるし、私も疲れがたまっている時は寝ちゃったことがあります。

中山さんの場合は場の波動が高くなるので、眠くなる方も出るようです。

でも、私は中山さんの話がつまらないと思ったことは一度もないし、次回の宇宙塾や次の日の「イワレデータ」も凄く楽しみです。

私もそんな風に、またぜひ参加したい、と思われるような会にしていけたら、と思います。

まぁシンギングボウル演奏も、会を重ねるごとに良くなっていって、久しぶりに参加した人達からは、「前と全然違う。凄くレベルアップしてる」と言われます。

だから、ケイ素の会も今後そうなると思います。

ケイ素について、シリカエナジーについては、まだまだ知らないことや理解していないことも多いですし、奥が深いので、皆さんにお伝えしたい内容もまだまだたくさんあります。

いずれ誰よりも詳しくなって、それを誰よりもわかりやすく伝えられるようになるつもりでいますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。