※追記は曼荼羅の納期のとこです。

昨日から今日にかけて嬉しいことがたくさんありました。


まず、家に帰ると、Salvatore♡明美さんから、私のための曼荼羅が届いていました。



綺麗でしょう? もうね、一目で気にいりました。
最近シンギングボウル瞑想会ではピンクのトランクに青や赤の服着て色キチガイか、って感じの格好してますけど、実はこういうシンプルで品のある色使いが好きなのです。

☆宇宙に浮かぶ星のきらめき☆

と添えられた手紙に書かれていて、

キラキラのダイヤモンドのイメージ

だとか。

金と銀に、私の一番好きな色である青と緑をアクセントに使ってあります。だからといって瞑想会用のズボンの青とかは微妙ですが(笑)、この青と緑は好みの色です。

この左右対称上下対称なのもいいです。曼荼羅ってよく見るとそうじゃないものが多いです。

明美さんのブログにあるのもよく見ると違います。

別にサイボーグだから機械的にきっちりしてるのが好きだとかってわけではなく、曼荼羅はそういうのが好きってことです。

でも、色もそうですが、何も好みなど伝えてないのに、さすがですね。

しかもよく見ると、丸いビーズみたいなものが細かく貼り付けられていて芸が細かいです。

だから立体的でキラキラしてます。

早速家のパソコンの横に飾らせていただきました。

そして、それ以外に、明日見さん(以前瞑想会にも来られてお土産たくさんいただきました)から送られてきたという大綱祭で使われた縁起のいい貴重な綱を使ったしめ飾りもいただきました。
扇子とかまで明美さんの手作りですよ。凄いです。
こちらも早速飾りましたよ。まだ早いですが、いいんです。

飾ったとこは写真に撮ってませんが。


明美さんは今たくさんのオーダーを抱えてますが、今月中に発注すると、2月か3月には届くそうです。額に入った状態で。

※今注文して4月初旬だそうです。(12/4追記)

5500円で、自分のための美しい曼荼羅が届きますよ。

ピンときたらお早めに。

曼陀羅のオーダーに関しまして


そして、この記事をアップする少し前に明美さんが私の曼荼羅をブログに載せてました。
作者側の話としてどうぞお読みください。

星の煌めき❇︎Ken2さんのフラワーオブライフ



曼荼羅を眺めて写真撮って飾ったあと、TVではロシアW杯の抽選会が始まりました。

日本は一番最後になりましたが、「残り物に福あり」とはよく言ったもので、歴代優勝国が唯一いないグループに入りました。

もちろん全て格上の国ですが、ドイツやブラジルのようにほぼ勝ち目のないチームはいません。
運がよくて調子が良ければ1勝2分けで決勝トーナメント進出も夢ではありません。



そして今日夢を叶えたのは川崎フロンターレ。
Jリーグで一度も首位に立つことなく、最終節で追いついて得失点差で初優勝を遂げました。

今年こそ、今回こそと言われながら、最近いつも準優勝でシルバーコレクターと呼ばれてましたから、レッズファンですが、昨年から密かに応援してましたので、川崎が他会場で大量得点する中、勝てば優勝の鹿島が引き分けた瞬間、凄く嬉しかったです。

昨年最年長36歳でMVPを取りギネスにも載った中村憲剛は涙が止まらなかったそうです。
一度も優勝することなく現役を終えることになるかもと思っていたそうなので。

最終節にハットトリックで初の得点王となった小林悠も先日久しぶりに日本代表に呼ばれたし、このままW杯にも出て欲しいです。

しかし、優勝も得点王も前節までは二位とか三位だったのが、どちらも最終節で逆転ですから劇的でしたね。
しびれました。



今日じゃないですが、最近嬉しかったのは米軍の戦闘機30機が、ようやく厚木から岩国に移動したこと。
あと30機ほど残ってるそうですが、来年の5月にはそれらも移転する予定だとか。

厚木基地は神奈川の真ん中にあって、住宅地の真上を戦闘機が信じられないほどの爆音で飛んでましたから、家に来た両親は戦時中の空襲を思い出しましたし、マンションに遊びに来たフランス人は「日本人はクレイジーだ。こんなことを許すなんて」と怒ってました。
幼稚園の運動会では拡声器でも声がかき消されるので、通り過ぎるまで園長も呆然と立ち尽くしてましたよ。

20年前に横浜から引っ越した時、実は厚木基地からの距離はほぼ同じでしたので、騒音問題があるなんて思いもしませんでした。
でも、同じ距離でも滑走路の延長線上にあったので、全く違いました。マンション買っちゃってローンが残っているので引っ越しすることもできず、轟音に耐えてきましたが、ようやく窓を開けておけます。夏でも締めきってないといけなかったりしてましたので。
まぁ毎日四六時中ではなく横須賀に空母が来てる時だけでしたが、ひどい時は何日も続きましたよ。

羽田空港や周辺には何度も行ったことありますが、全くうるさいと感じないほどです。レベルが違いますから。
(ちなみに厚木基地は厚木市にはなく、綾瀬市と大和市にまたがっています)

アメリカでも自分の国では住宅地の上を戦闘機は飛ばせません。法律が許しませんから。
でも日本では平気で夜中でも飛ばしましたからね。

岩国は海にある空港なので、ここまでひどい騒音被害にはならないとは思いますが、それでも近隣の方は嬉しくはないでしょう。

米軍は日本の法律の外にいるので、早く自衛隊だけで守れるようになって属国から脱出して欲しいものです。