スマホでブログ書くのは初めてですが、初めてのあんでるせんは凄かったので、ホテルの部屋で書くことにしました。

でも、3時間立ち見だったので、先に風呂に入ろうと、湯船にお湯を貯め、そろそろかと覗いてみたら、ビックリ。

なんと、底は赤茶けたもので覆われ、水面には黒い斑点がたくさん浮かんでいます。

仕方ないので栓抜いて、もう一度入れ直そうと思ったんですが、そろそろかと覗いてみたら、黒い斑点が浴槽にへばりついてました。
シャワーでも流れませんので、手でこすってみましたが、広がるだけで落ちません。

フロントに電話すると、
「代わりのお部屋を準備しますので、しばらくお待ちください」

汚れを落としてもらうつもりだったのに、いきなり部屋変えるって言われてビックリ。

まさか曰く付きの部屋だったりして、と思いながら荷物をまとめてたら、フロントから電話が。
「先ほどの停電のせいで、サビが出たようなので、汚れを落としに参ります」

でかい雷が落ちて、食事中にしばらく停電してたのです。
移動は面倒だったので、良かったと思ったんですが、やってきたお姉さんが、クレンザーでこすってアルコールで仕上げると言います。
スーツ姿で作業させて申し訳ない感じ。

ただ、終わったあと入ると、ツンとした刺激臭が。

シャワーで流したら、気にならなくなったので、あらためてお湯を張り、今度は点滅しっぱなしの時計の時刻合わせを頼みました。
どこ押しても反応しなかったんで。
そしたら、また別の担当を呼んでくるとのこと。

その担当が来た頃、風呂をチェックしたら、なぜか水風呂になってました。

掃除された方が温度を変えてたことに気付かないまま湯張りしてしまったのです。

また栓抜いて、フロントの女性に、浄化になって良かったかも、と言って、他の部屋は? と聞くと、ここだけだと言われました。

「マジっすか。当たりの部屋ですね。楽しいな」

と笑って二人を送り出し、しばらくしてお風呂を覗くと、また黒い斑点が数個浮かんでました。

ちょっと笑い事じゃないかも。

またフロントに電話すると、他の部屋を準備します、というので、風呂が大丈夫か確認してもらってから連絡もらうことに。

次の部屋は大丈夫でしたので、来られた年配のフロントマンに黒い斑点のこと聞くと、20年ホテルにいますが、見たことないので原因不明です、とのこと。

よく考えたら、底に沈んでたのはサビでしょうが、停電で黒い斑点が出てくるっておかしいです。

やはり曰く付きの部屋だったのかも。

ていうか、夕食会でもサラダがきたので、何かかけるのか聞くと、かかってます、と言われたので、半分食べましたが、野菜の味しかしませんでした。
隣の方と一口ずつ確認させてもらったら、やはり、私のサラダにはドレッシングがかかってなかったです。

ということで、私の当たりの日だったのかも。

持ってますね。何かはわかりませんが(笑)

あんでるせんの話全く書いてませんね。
でも、もう無理。

次回にします。ハハハ(^_^;