先日、次男が国語の教科書を持ってきて言いました。

「これ交換になるんだよ」

なぜ教科書が交換に?

「だって腕が3本あるんだよ」

「えっ?!」


確かに両手で花輪を持っていながら右手は机に手をついています。こわっ! 心霊現象か。

でも、別に交換までしなくてもいいと思うんですけどね。面白いじゃないですか、記念にもなるし。
実際は大きな絵の一部で気がつかない人もいるくらいのレベルだし、交換すると税金の無駄でもあります。
次男は面白がってましたしね。



3というとオリオンの3ツ星とエジプトの3つのピラミッドの配置の比率が同じだという話が有名ですが、
先日紹介したはやし浩司さんの動画で、日本の古墳の配置も同じだと知りました。
ピラミッドの角度と同じってものもありましたが、日本が世界の縮図と言われているのは、日本列島の形だけではないんですね。
世界にあるものは日本にもある。そんなことを思わせる動画でしたね。



その次の日の昨日書いたマイケルの記事に紹介したリンク先にありましたが、ジョン・レノンのイマジンは英米で放送禁止なんですね。知らなかった。

歌詞が宗教や天国や地獄を否定してるからでしょうか。
アメリカでは9.11以降放送禁止になったそうですが、ジョンの母国イギリスではそれ以前からだったというので驚きです。

イマジンの歌詞は浅く読むと共産主義かって感じですが、実はスピリチュアル的な真実を表現してるものです。

天国とか地獄は天にも地にもなく、心の状態の話ですからね。それが死後自分の周りに展開するだけの話。心が変われば世界も変わります。この世でも一緒ですが。

国も戦争も所有も宗教も本当は必要ない、みんなは別個の存在じゃなく全ては一つなんだから、過去にとらわれず今を生きよう、助け合って平和な世界を目指そうと、というのが歌詞の内容ですからね。

アテネオリンピックでは開会式で歌われたように平和を求める歌なんですけどね。



それから同じ記事のリンク先の動画でのマイケルへのインタビューで驚きの質問が。

「なぜあなたは歌の途中で股間を触るんですか?」

そんなこと聞きますかね。でも興味津々。

マイケル曰く、「何も意識してなくて、音に合わせてダンスしているだけ」

自然にそんな動きになったんですね。なるほど、カズダンスもそうかな? あれはマイケルのマネかな。



さて、マイケルといえば、

「アオッ!」

ですが、実は私のメインのオーラは青だといろんな人から言われています。

オーラといっても、エーテル体、アストラル体、メンタル体で違ってくると言われていますので、どれかはわかりませんが、たぶん肉体に近い部分のエーテル体のオーラでしょうね。

実際、青が一番好きな色で服も青が多いです。次が緑、その次がエンジ、オレンジって感じ。

で、何にビックリしたかっていうと、昨日kikiさんが紹介されてた「目のテスト」です。

http://wvw.igame.com/eye-test/?fbs=17%7C%7CJP

一つだけ他と違う色を選んでいって、少しずつ数が増えて難しくなっていくんですが、ノーミスでどんどん簡単に選べていたのが、濃い青がたくさん並ぶ画像になった途端わからなくなったのです。
何度やっても同じ、そこでわからなくなってトラとかタカのレベルまでしか行きません。

kikiさんはそこに出てないロボットレベル(私に言わせたら神レベルいや魔女レベル)だそうですが。

実は私濃い青が一番好きなんです。
それなのに好きな色の濃淡がわからないなんて・・・・・・なんででしょう?



そして、昨日は親の誕生日だったんですが、なんとタカテルさんやデニーズさん(「君いつ」のテネシーさん)という友人も同じ誕生日だと知り、ビックリしました。
単に今まで気づいていなかっただけですが、友人のケイさんと次女の誕生日も一緒だし、こういうことがあると、より縁を感じますね。



そんな感じで最近驚くことがいっぱいでしたが、まだあります。


明日の朝はなでしこの試合がありますが、午後からは元ブンデスリーガーの高原が所属するSC相模原の試合を次男と見に行きます。

小学校で無料招待券を配っていまして、結構近所でやるので。シャンバラの特別区にできる学校の庭のイメージとなった相模原公園の横です。

実は私、レッズファンでサッカーの試合はJリーグでも代表でもヨーロッパでもTVでやってたらほとんど観るんですが、スタジアムで観たのは一度しかないんです。
それも今はなき横浜フリューゲルスの親善試合のみ。

J3とはいえ、Jリーグの公式戦をスタジアムで観られるなんて嬉しい限りです。

ただ、昨日までの天気予報だと日曜は雨でした。

雨でもなんとか次男を説得していくつもりでしたが、今日になって予報は「晴れ」に変わっていました。
ちょっとビックリ。晴れたらいいなとは思ってましたが梅雨ですしね。
雨に濡れた時のため、タオルと着替えを持ってくつもりでしたが、気温30度の晴天予報なんで、帽子とタオルを持っていかなきゃいけませんね。


ということで明日はサッカー三昧。楽しみです。


そうそう、サッカーといえば、岡崎がブンデスのマインツからプレミアのレスターに移籍しましたね。マインツには代わりに武藤が入りましたが。

今までプレミアリーグで日本人のFWが活躍したことはないんで、岡崎には頑張って欲しいです。
武藤も初海外ですから楽しみですが。

そういえば、今日が武藤のJリーグ最後の試合ですね。今チェックしたらTVで夜7時からやるようなので、これからサッカー三昧です。