「ハートの次元に生きる」はクンルンネイゴンの正式な継承者Kan.氏の言葉です。キレイネットのチラシに入ってたのでご紹介します。


「高次元に行きさえすれば真実がわかる」そう思ってる人がいます。

もしその感覚で「高次元」に行ったら、次の「高次元」に目が行き、

「次へ次へ」となるだけで「今」は永遠におろそかになります。

今この時点で、この肉体、この感情を味わいつくすことがすべて。

「本当のこと」を知りたいなら、今自分が存在している三次元を極めることです。

そこから宇宙が見えてきます。

ハートを開き、人生を味わい尽くしましょう。



これを読んで中山さんの話を思い出しました。


「三次元は最も高次元。一次元、二次元と、五次元、六次元が出会う次元だから」

「ヒト(人間ではなく)は全知全能。五感+思考があれば十分。超能力は不要」

「働きと役割が宇宙で、それは人間の中に全てある」

「大地に繋がれば繋がるほど宇宙に繋がる」



そういえば、ガンジーは言ってたそうです。

「人間の体は宇宙の全てに対応している。人間の体を全て知ることは宇宙を全て知ることになる。だが、そこまで知ってる医者はまだいない」


結局、全ては今ここに、この三次元に、この肉体に、自分の内にある、ということなんでしょうね。

精一杯この世を味わいながら生きて、自分を見つめる。それが一番大事なことなのかもしれません。



さて、マルトレの第7章がアップされてます。
http://wings3939.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

ツキママさん、さすがです。なるほど、そういうことかぁ、って感じになります。
他人の作った設定やストーリーを驚くほど上手く処理しています。

非常に面白いんですが、このあとエンディングに繋がる話を私が書けるのか、というのが問題です。まだこれだってものは出てきていません。

何かいいアイデアが出てきますように。