ずーっと前から気になっていた古家付きの土地を内覧しました。


小さめの庭は、草がボウボウに伸び放題チュー雨漏りもありそう…でも、室内は予想外に綺麗でびっくりしましたびっくり


1年以上前からネットにでていた物件なので、不動産屋さんに相談して、きつめの指値をしてみました。

1週間後、不動産屋さんから連絡がありました。
「売主様が個人の方と思っていたら、法人でこの物件を共同担保に入れて融資を受けている状況なので、指値は難しいかも。」と言われましたガーン

私は個人の方が、なかなか売れずに困っているのかと思って、きつめの指値をしたのですが、理由を聞いて難しいな~と思いましたショボーン

売主の不動産屋さんは、指値が難しい理由をきちんと教えてくれなかったようで、私がお願いした不動産屋さんが謄本をとって、状況を確認してくれたみたいです。

価格帯の低い物件なのに、調べて頂いてありがたいです🙏

また、物件探そーっと照れ