2018年9月
以前にも書きましたが、私は、病気(癌)になったことを、実家には秘密🤫にしています。
旦那の両親にも。
弟にも内緒🤫にしてました。
私たち夫婦の両親は、それぞれ遠くに住んでいるので、秘密にするのは簡単なのですが、弟は都内に住んでいます。
秘密🤫にしておくには、ちょっと難しい距離。
ラストケモが終わって2ヶ月くらいの頃、弟から久しぶりに連絡がありました。
弟: 「折り入って相談したいことがあるんだけど、二人で会えないか?」
ん?
いつもは、両方の夫婦で4人で会うのに、今回は二人っきりとは、一体なにごと?
よっぽどの相談だなぁ。。。
でも、今は絶賛禿げ中だし、げっそり🙀痩せ中だし、今会ったら、一目で癌だとバレてしまう。
どうする!私

髪の毛が生え揃うまで待たせると、何ヶ月も先になっちゃうし。。。相談事があるというのにそんなに待たせるのは、ちょっと不自然だし。。。
ええい!もう弟には、話すか!
と腹をくくりました。
でもでも、弟に話したら、私、泣いちゃうかも。
可愛い可愛い弟には、言えない。
…って、弟ももう50歳なんですけどね。いいおっさんです。でもいくつになっても私の可愛い弟。
うまく話せるかなぁ。。。
当日。弟とDinnerの約束をしたレストランへ。
行くと、弟は先に到着してました。
私はいつものように、ケアキャップを被ってます。
ケミ: 「久しぶりー」
取り敢えず、普通に会話が始まり。
…ん?もしかして、気づいてない?
ひょっとして、ひょっとして、、、このケアキャップ、ファッションだと思ってる?
もしかして、このまま、隠し通せる???
雑談が続き、弟も特に相談事とやらを切りだしてきません。
でも、やっぱ、隠し通せるわけないかなぁと思い、
ケミ: 「実は、、、癌になったんや」とカミングアウトしました。
弟: 「やっぱり、そうやったんか。聞こうかと思ってた」
ですよねー。気づいてないわけないですよねー。
で、無事、泣かずにカミングアウトできました。

事の経緯を話し、親には内緒🤫と釘を刺して。
で、弟の相談事は、何だったかって?
来年か再来年、実家のある田舎に帰って、親の面倒を見ようかな、ということでした。
ありがたい

私の命はあと何年あるかわからないし、そうしてくれると安心です。
この頃の私の頭は、こんな感じでした。
綺麗なイガグリ頭。つむじが薄い
