朝から、どんよりとした気持ち。
(´._.`)

{2F975686-6940-46B9-AC1B-60F1548D3ED9:01}
写真提供(便秘気味クゥちゃん)

いつもノーテンキなkemiさんですが、、、ちょっと違う。
|ω-`*)シュン

先日
職場の仲間で尊敬する、お料理上手で真面目で、お仕事熱心な女性が長期お休みされてる。
どうやら、体調くずしてらっしゃるらしい。

しかし
この度、復帰断念で退職されるとか。
彼女は、kemiさんと違って心広く他人の悪口を言うこともなく、バカ騒ぎすることなんかない、かなり真面目な仕事人です。
そんな彼女はお料理も上手で、自宅から仲間に手料理を持って来てくださる。
しかも大量に。
それが、とっても美味しい。私からすれば母の愛の味なのです。

もちろん、味も最高~なんだけど彼女の気持ちが嬉しくて。

朝食なんかとらないkemiさんは、彼女が作って来てくださる【茶ぶし】(鹿児島の郷土料理で鰹節・味噌・生姜・ネギ等入ってて、お湯を注いで頂く)なんか朝から飲むと気持ちがホンワカ♪美味しくて有難いのです。
(n´v`n)
タッパーに、何段ものチラシ寿司や煮物やお漬物・佃煮とか、大福まで、いろいろ作って『食べてね~』とテーブルに置かれる。

ご家族もたくさんいらっしゃるのに、朝も早くに起きて私達の分まで作ってくださる。

時間も材料もかかります。
(ll゚ω゚)

kemiさんなんかだったら、これ見よがしに作ってお金まで取るわ~~。
(しょせん作りませんがー)
Σ(´д`*)

そんな彼女が、まさかの退社。

ザワザワザワ

情報に疎いkemiさんの耳にまで噂話が入りました。重い病気らしい。

(´・_`・ )
そんな中、偶然彼女が職場に挨拶に来られた。
最後に挨拶をされるとか…

普段なら目立たない後ろのスミの方でボーッとしてるkemiさんですが。
とにかく、お顔を見たくて、目を合わせたくて、お話し聞きたくて、最前列に進んで行きました。


ただのご挨拶かと思いきや…なんと、病名や経緯・これからの報告やご自身のお気持ち。そして私達に向けてのアドバイスまで。

あの凛とされた彼女が、声や体が震えてます。
精いっぱいのご報告だったのではないでしょうか。。。

我慢したけどkemiさん
勝手に涙が流れ出てしまいました。
(ノ_・。)涙腺弱い…。。。

真面目な彼女は『仕事したくてね~。すぐにでも復帰できそうなんだけどね~。』と


kemiさんなんかメチャメチャお仕事したくないのに。
<(´ロ`')o
反省です。

【健康であるからお仕事できる。お仕事させてもらえる。】のです。
いつもブーブー言っているkemiさんですが、彼女のためにも【健康であること。お仕事できること。】感謝しなくてはなりません。

残念ながら、彼女に直接『いままで有難うございました』とお礼を言う勇気がなくて。
llllll(-ω-;)llllll

あとでミンナで寄せ書きをするらしい。
何を書けばいいのだろう。
(-_-φ
とりあえず、彼女が作ってくれた沢山の美味しいお料理に感謝と~尊敬のお礼のメッセージにしよう。
φ(・ェ・o)


上司より、
寄せ書きの空きスペースの装飾をご依頼された。
(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
普段なら即お断り!のkemiさんですが、

でも
彼女のためならー、こんなkemiさんでよかったら
と、v('▽^*)ォッヶー♪

愛の証♡ハート型の折り紙と彼女が作ってくれた素晴らしい☆お料理を思い出して~♪貼ってもらえるように描かせてもらいました。
{E84AB6DD-05EC-47DC-B87C-6CFC8EE67E39:01}

kemiさんや仲間からの感謝の気持ちを込めて。

真面目に一生懸命だった彼女に

いままで一緒に頑張った仲間として、これから一日一日をゆっくり、大切に過ごしてもらいたい。

面と向かって言えませんが。

[本当に 有難うございました]


☆kemiさんも、これからも…一日一日を、さらに大切に過ごさなきゃ~ですょ☆

(*´艸`*)

皆さんも日々を大切に過ごしましょう。
ガンバッテーヾ(●´∀`●)