サクラの花が散り淡いピンク景色は終わりましたが…
{EDA7E48F-F2F0-4D0D-AD45-0913DE6294C4:01}
kemiさんのお庭は楽しさ絶好調です。
(b゚v`*)

まだまだ完ぺきではない我が家のお庭。決してオシャレなガーデンではなく、、、コツコツ理想の小庭を改造しているのである。(果たして…いつ完成なるのか)
そもそも、理想の庭自体が考えられているのかも怪しい。
(´∀`;)

まぁ、チマチマいじりながら楽しんでるkemiさんですから~この季節が大好きでぇ~♪

何だかワクワクするのです。


そんなkemiさん先日ランチ屋さんのお仕事帰りに実家から引っこ抜いてきたレモンの木。

亡くなった母が庭に植えた木なんだけど…なかなか実が付かないし、棘があるので、kemiさんのお姉サマは嫌っております。。。
ならkemiさん引き取りましょ~と貰っちゃいました。

小さい木なのに、ずいぶん根が長い…でっかいスコップで結構掘りましたょ。


ルンルンで自宅に帰宅したけど、もう真っ暗。
さすがに夜中に庭でガサゴソ掘ってると怖い人みたいだから、諦めて。
次の日やろう~っと


楽しみの日曜日…朝から雨。

(*T_T*) 

土無しの剥き出し根っこのまんまのレモンの木。

気になる…(ひじょうに気になる)(ー'`ー;)



傘さして、穴掘りです。

しかも我が家には、小さなガーデンスコップしかありません。
どんなに頑張ってもkemiさんの軟弱な手では20cmくらいが限界です。

根っこ入りきれない。

雨も強くなり出した。


えーぃ!仕方ない。土を盛り上げて埋めるしかないナ。

世間では許されないガーデナーkemiである。
{9CC2FA52-F005-4633-BF82-E2BD9EB09BA8:01}
ぼっこぼっこに土盛り上げてるのに、まだ根っこはみ出てますけど…  

まぁ気にしない気にしない(そこは気にしないんだ)
(*´д`)??

実家では嫌われものだったレモンくん(いつのまにかレモンくんと命名されとる)…我が家のkemi'sガーデンでは大歓迎だから、きっと強く逞しく育ってくれることでしょう。

そうそう、前に植えたアーモンドの木。まったくお花付けることなく葉っぱが微かに。
でも~
先日、すでにお花が付いたアーモンドの木を見っけ~♪購入を悩んでましたら…優しいお姉サマが買ってくれましたの~~🎶
♪\(*^▽^*)/

だから、我が家にはアーモンドの木が二本~。
{463ABEED-E69A-4526-83E9-B484AEE51B8D:01}
ただ実が付くのかは定かではありません。

いーの。いーの。

去年植えたサクランボの木だって花咲いてませんょ。
{092E788D-DAE2-4308-9476-EDA969B2EB9B:01}
いーの。いーの。

去年植えたマルベリーの木だって成長してませんょ。
{E0812874-FBB2-43D9-B2B6-220E6C2BFA9F:01}
いーの。いーの。

でもね。ブルーベリーの木だけは小さいながら毎年ビッチリ実を付けてくれます。すでにお花いっぱい~🎶
{21514A97-8900-47B5-B465-C2615E6FE097:01}
そして、またkemi'sガーデン新入りのモッコウバラさんが仲間入りです。

道路側の生垣の木が枯れて、すきスキ状態の為。
{10595D37-DB44-4442-89D2-1B02869F4832:01}
ド素人kemiさんがモッコウバラさんに頑張っていただいて華麗に這ってもらう妄想をいだき北側という悪立地の中で華やかにデビューされました。
ド素人kemiさんが上手に這わせられるのか、はたして這ってくれるのか…乞うご期待であります。
{41765420-FC50-4AC2-95D0-350B23E1A0DF:01}

いつか…いつの日か、華やかなモッコウバラさんを観ながらお茶を楽しむぞぉ~~とニヤケて過ごします。

(´ー`*)ウンウン

{FB9C46BA-7ECD-4201-A64D-E6C7E959F789:01}
ε3□ヽ(´∀`●)

でわ
またね~~