人生で学ぶこと。

{BD447C3D-4DC9-4FBC-A1B9-18B397671E79:01}

えらい難しい題材で入りましたが…
( - ゛-) 

kemiさん、この歳となり【若き頃の経験とは…学び・それが財産である】と気づく。いや、これから先も『人生あるかぎり学びは続いている』のです。

つい最近、身近なところで不愉快な思いをしたkemiさん。

世の中には、よくわからないけど意味なく態度のデカイやつ。なにも根拠なく威張ってるやつ。そんな人が居ます。

あれは性格?環境?遺伝子?!

ま、そんなkemiさんだって十分態度デカイけど。
(;´艸`)

kemiさんレベルではなく、人を不愉快にさせるくらいの人が世の中には居ます。
特に最近…いや、故郷に帰って来てからそう言う人に多々逢う気がします。

ま、kemiさんは直に攻撃されたら誰よりも反撃いたしますが、普通レベルのムカつきは…
じっとガマンします。
あまりに目に余るやつは他人に愚痴って発散させたりしますが、基本ガマンします。
(-_-)

そして気にしないように(忘れるように)楽しい方向を見るようにしています。


なぜに、そんな人は態度がデカイのか。ナゾですが。
「(´へ`;


そう、kemiさんが若い頃にバリバリお仕事している遠い昔のこと。

TV番組の収録で、まだペイペイの若造で働いていたkemiさん。レギュラーMCに、あの・北野たけしさんがいらっしゃっいまして。
もちろん、その頃から大御所の北野たけしさんでしたから、取り巻きスタッフも何人も付いていらっしゃってのスタジオ入りです。

あまりドキドキしないkemiさんが初めて緊張しました。
そんなペイペイkemiさんにでさえ圧を感じさせることなく、いえ…逆に毎回とても腰低く他のスタッフにもご挨拶されたのを覚えてます。

さすが凄いな!!!っと感動したkemiさん。
小さい頃にTVで観ていた、毒舌のお笑いビートたけしさんとは別人です。

やはり大物になる人は違うな~と、考えさせられました。
立派な人は、小さい事には動ぜず。決して威張らない。(もちろん、大物とて攻撃されたら反撃されるとも!)某・講談社事件…某いらないじゃん(≧o≦)ノ


芸風として毒を吐いたり?映画で(kemiさん的には過激かつ暴力的で観れないのもあるけど)芸術的に発散される?!から素晴らしい作品になるのではないでしょうか。[なんちゃってkemi評論家]
((φ(-ω-)

それ以後、kemiさんも成長される芸能人が分かったような気がします。
そして、態度のデカイ威張った人は長くない。


大物になる人こそ、誰よりも人生の経験をたくさんして学び、まさに大きな財産となって成功されるのではないでしょうか。

人生における経験には、ムダな経験や痛み・辛さ・苦しみ・困難もありながら、小さな成功を積み重ねて多くの人と関わりあい、支えられて他人への思いやりが出来る深みのある人となるのではないでしょうか。
[なんちゃってkemi哲学者]
φ(*-.-*) 


だからこそkemiさんは、思います。

たくさんの経験をして学ぶことは、本当に大きな財産である。
(o^—^o)

もしかしたら
そんな未熟な不愉快な思いをさせる人を観て、また自分が成長したと喜ぶべきなのかもしれない。
ヽ(〃^-^)/★*☆


と、自ら励ますkemiさんであります。
小さな体で、まだまだ大物を目指します。

(*´σー`)なんちゃって~♪